自由気ままなブログ

自由気ままなブログ

のんびり気ままに更新(^_^;)










テーマ:
今朝、毎日新聞の仲畑流万能川柳に載りました!今朝の私の句、笑いすぎには要注意な句です(^_^;)
↓これです。
「猛暑日は夜にパンツが脱げていた 奈良 まりぽん」

それから、もう1つ嬉しいことが。先月の秀逸賞が届きました\(^o^)/

ブログをお読みの皆さまにもう1つ嬉しいご報告です。昨夜、私の姉が第一子を出産しました。今日これから姪っ子とご対面してきます。嬉しいこと尽くしでルンルン🎵しております。

では、また✋

テーマ:
咳が一月以上治らず、今日は内科へ。

実は、似た様なことが以前にもありその時は最初に近所の内科へ。治らないでいたら蓄のう症を発症し耳鼻いんこう科へ。蓄のう症の治療を受けたら咳も治ったということがありました。

前回も今回も最初に風邪と診断され、風邪薬を飲みました。

前回の時は、その後咳だけ治らず内科でその後の診断で気管支炎と言われ、喘息の患者さんに処方されるのと同じ吸入薬等を処方されたり色々試している間に蓄のう症を患って耳鼻いんこう科に行って咳も治ったという流れでした。

今回は、最初の風邪の治りが今ひとつで再度耳鼻いんこう科へ。蓄のう症を患って以来、風邪でも耳鼻いんこう科にまず行く様になりました。そこで、再び薬を処方され飲みました。しかし、相変わらず咳だけ一向に治らないので・・今回は、耳鼻いんこう科の受診を辞めて9月に心臓の検査でお世話になったクリニックに相談しに行ってきました。

そこのクリニックは、循環内科だけでなく、一般的な内科も診ていたりするので行ったという具合です。

咳以外にも坂以外の道で息切れしたり、昨日あたりから寝ている途中やトイレから戻って寝付く際に呼吸がし辛い時があったのでそれらの症状も先生に伝えました。心臓に軽度の逆流があるのを言われていただけに急に悪化することあるのだろうか?と不安に思っていましたが聴診も酸素等測るのも特に異常があることは、無いと言ってくれました。患者が不安にならない様に先生は大丈夫だよって言ってくれて少しは安心しました。

とりあえず、咳が辛いので咳を抑える薬と蓄のう症の話しをしたら蓄のう症の患者向けの薬も一緒に処方され様子を見ることになりました。薬を飲んでも症状が改善されなければ詳しい検査をまたしましょうとのことでした。

何処かひとつでも調子が悪いと気が滅入ります(´Д` )

テーマ:
今日は、3か月おきの婦人科外来の日でした。

記録を書く前に、当ブログに初めて来られた方等の為に経緯を書こうと思います。

私は、2年前の25歳の時に子宮体がんの前がん状態(ステージ0)を発症しました。

治療は、内服薬と3か月おきに入院して子宮内膜全面掻爬という手術を受けるのがセットでした。薬は、がんを消す為のヒスロンH&ヒスロンの副作用の怖さに血栓が出来る恐れがありその予防薬としてのバイアスピリンの2種類を服用していました。

治療を始めたのは、発症した年の7月からで病院を転院したりもありました。

その後、発症の翌年の3月の外来でがんが消えたことを告げられ外来で再発が無いか経過観察中です。薬は生理を起こす為の薬(プレマリン&プロベラ)に切り替わりました。

以上、これまでの経緯でした。さて、今日の記録に参りたいと思います。

今日は、まず診察の前に採血(3本)ありました。この採血、新人に当たってしまったか、研修医に当たってしまったか・・分からないがやり直しもあって両腕に針刺された(TT)

その後、10時半から診察予定でしたが・・呼ばれたのは、12時頃。12時台なら早い方だと思ってしまった。何せ新しい病院として新規移転オープンしてから2~3時間待つのが当たり前になってしまって💦

今日は、前回の診察時に予告されていた痛い検査がありました。命にかかわる大事な検査なので・・多少の痛みは仕方ないですが・・とにかく痛いので私と同じ病気を患って完治して経過観察になった方は覚悟しておいた方が良いかと(^_^;)

で、検査の前の診察で生理起こす薬の服用は2年で終わりになると思います話しが出ました✌

薬終わったら検査にだけ定期的に行けば良いのかな?そうなったら嬉しい😌🌸💕

その前に、今日の検査結果が悪いこと出ない様に祈るしかないですね。何かあったら、連絡しますので・・って言われたけど・・そうならないでほしい☆

では、また次回は何事も無ければ12月に。

テーマ:
今朝、5回目の入選で初めての秀逸に選ばれました\(^^)/

「還暦を想像出来ん二十代(奈良 まりぽん)」

朝からテンション高いです(笑)仕事が今日は、休みで良かったです(^_^;)集中出来ません‼

今回の、秀逸で一気に獲得点数が9点になりました‼

目標である一日指定席に向けてこれからも応募を続けて到達出来る様に頑張ります。

追記:投函日 2018年6月29日(金)

テーマ:
今月も忘れずに、せっせとラジオ万能川柳に応募をし、その中で紹介された私(まりぽん)の句をこちらで一挙紹介したいと思います。

2018年9月5日放送
「防災日防災グッズチェックする」

2018年9月12日放送
「二十代お医者ばかりで嫌になる」

2018年9月19日放送 お題「燃費」
「エアコンも自動車もエコ燃費良く」

2018年9月26日放送
「希林さんあの世もきっと忙しい」

以上です。また来月も紹介されたら書きます。

最後の句は、ホントに寂しい。心よりご冥福をお祈り致します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス