(9月12日のチーム練習)大一番の前の仕上がりは…?! | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。
某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

昨晩は大一番の前の最後のチーム練習でした。

メニューは、
①アップ
②ドリブル練習
③6対6
です。

8月の終わりからオスグッドで両膝を痛めて、
出力や量を抑えてサッカーしてきました。
その甲斐あってか、70%程度なら80分のチーム練習で問題ない状況です。

痛みをほぼ感じない状況ですが、
フル出力の試合や練習中のミニゲームをしていないため、
100%出すことに抵抗があったり、
出力を上げた状態で何分持つのかわからない状況です。

そういった意味では、2時間程度予定されているセレクションを乗り越えられれるか?!
という不安は大いに残っています。

2時間やりきることを気にして出力を抑えてプレーすることも違いますし、
100%でやって途中で離脱するのも悩ましい状況です。

オヤジが練習を見学して確認した質の仕上り状況はというと、
5年生が大量に休んでいたようで、4年生相手なので何とも言えません。

6年生全体に緩い雰囲気があり、
緊張感を持ちたい息子とはギャップがありそうでした。

大一番前最後の練習としては、
締まりがなく不満が残るものでした。

こんなことを予想して、
今夕、体力をあまり消費しない千本ノック的な練習をして、
緊張感と集中力を高める予定です。

最後の仕上げは今日にかかっています…。


息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!


ではでは。
今日は終日デスクワークです。




少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村