一気に入荷・・・&初滑り! | BE FREEな日記2

一気に入荷・・・&初滑り!

昨日のお休みは、毎年恒例の軽井沢プリンススキー場での初滑り!

 

毎年恒例な面々とも再開出来て楽しい一日でしたウシシ

 

FACTION MOGULカッコいいです!新旧ですね。

この時期にこんな良い雪を作ってくれてスキー場さんの努力に感謝しかないですね!

浅間山も良く見えて絶好のスキー日和でした。

今シーズンからFTのドロップキック25.5cmを履きます。

FTの26.5cmを履いていたので1cmサイズダウンです。

 

今までは左右の小指が痛すぎて1cm大きいサイズ&シェル出しでなんとか滑っていましたが

どうも大きいサイズは調子悪い・・・

 

この度最高のインソールを作ってくれる職人さんと出会って1cmサイズダウンしても小指の外側

痛くならずにシェル出しも無しで一日滑りきることが出来ました。

 

足の悩みを抱えてる人にはわかると思いますが、自分でも「まじか!?」って思いました。

 

外反母趾を専門でインソール作ってくれてる工房さんなのですが・・・

 

長年スキーやってて、自分でもインソールそれなりに勉強してきたつもりなのですが、インソールは

ほんとに難しい・・・

 

個人的なお話でした。。

 

 

今日になって一気に入荷がピークにガーン

 

2019/20MOMENT入荷しました!

 

写真右端の「STEREGA」日本限定モデルです。

 

先シーズンモデルより少しソフトになって相当扱い易くなってます。試乗もしましたが、パウダー・悪雪・コブ。1台で何でもこなしてくれるオールマイティーな板ですね。

 

基礎スキーの板から乗り換え、基礎から一歩外のフィールドへこれから出ようかな?なんて思ってる方にお勧めな1台だと思います。

 

海外での評価が高いモーメントです!是非一度乗ってみてください。

 

 

最近アルパイントラッカーが見直されて来てます・・・

 

従来のアルパイントラッカーは製造が終了となっていましたが!

 

この度「DAY MAKERS」のトラッカーが日本に入って来ました!

 

頑丈で重量も納得な重さです。

 

バックカントリースキーでの下りでガチ攻めする方、競技に出てる方はツアービンでは無くアルペンビンディングにアルパイントラッカーで登る方多いのですよ・・・

 

今年度は少量なので2ペアしか手に入らなかったですが、早いもの勝ちでどうぞ!

 

45000円(税別)です。

 

古いアルパイントラッカーや中古のアルパイントラッカーは膝への負担大きいですからねえショボーン

 

 

そしてFACTIONスキーがやっとこさ入荷しましたが全数一気に入荷したのでちょっとてんぱり気味です笑い泣き

 

日本、海外ともに完売モデル多くて店頭に並ぶ板がほとんど無いんですけどねえ・・・

 

早期展示会やっておいて良かった・・・ウシシ予約してた人良かったですね!

 

ちなみにCT1.0、CT2.0(赤いのと青いのですね)は全サイズほぼ完売!店頭にはCT1.0の166cmが1台寂しく並ぶみたい笑い泣き2.0は完売です!

 

後の在庫も宛にはならないのでお問い合わせ頂いても即答は出来ないと思われます。

 

CT1.0で以前にお問合せいただいてる板に関しては継続して問いかけてますので、申し訳ありませんが今しばらく返答お待ちください!

 

 

FACTIONアパレル!

キャップ・ビーニー・フーディー・トールフーディー・TEEシャツ・トールTEE・・・・

 

あと、ポールも入って来てます!

 

下の写真のスケートデッキも2枚だけあります!

 

週末是非遊びにおいで下さいませおいで