展示会のお話と色々なお話! | BE FREEな日記2
2019年02月27日 23時03分23秒

展示会のお話と色々なお話!

テーマ:befree

3月2日(土)~3月10日(日)まで!

 

BE FREEにて2019/20モデル「FULLTILT」ブーツと

「FACTION」スキーの展示予約会します!

 

期間中の水曜日はお休み。

基本金、土、日は朝10:00~夜8:00までやってます。

 

平日遠方から来られるお客様は前もってお電話いただけると確実です。

 

FTブーツはインナーブーツが結構なマイナーチェンジがあったりします!

是非、お手に取ってご確認ください。

 

FACTIONは人気のCTシリーズ中心に展示しています。

今季より登場のモーグルモデルもトップシート、デザイン変わって出ます!

 

毎年完売モデルが多く出ていますので、是非ご予約お待ちしています。

 

*旧品のセールもやっていますのでそちらもお楽しみに!

 

ここから私事ですが良かったら読んで下さいませ。

 

前回のブログから更新が随分とあいてしまいましたが、そこでモーグルのターンを改造中のお話書きました。

 

今シーズンはその成果を試すべく前回のブログで書いた通り!3シーズンぶりにSAJの公認大会に復帰!

 

自分でターン改造をうたって、大会に出る事うたって、もう後戻り出来ない状態を自ら作って・・・

 

大会はめっちゃ緊張しました。

 

久しぶりのスタート台!緊張したな・・・

 

きちんと完走しないとターン点がわからないので、今回はエアーの難度を超下げてツイスプとスプレッド・・・ループやバックを飛んでた3年前と違い、純粋に今現在のターン点を知りたかったのもあっての選択でした。

 

予選はやや抑え気味ではありましたが、自分的には手応えのある滑りが出来た感じ。

 

予選通った時はめっちゃ嬉しかったです!

 

決勝では、バック飛んじゃおうか?なんて思ってたりしたんですが、周りの方達が、「馬鹿なことやらずに

今回はちゃんと結果出しておきなさい!」とみんな言うので・・・

 

自分も思い直して、予選と同じルーティーンで少しスピード上げてこうって感じで滑りました。

 

決勝前公トレでは、やはりセカンドエアーにハイスピードで入る練習をしばらくやっていなかったので、エアーが少し怖くなってました・・・

 

決勝本番では、若干スピードは遅かったけど、ほぼほぼ自分の滑りが出来たと思うので良かったんじゃないかな。

 

結果5位入賞出来ました。

 

ターン改造始めて3年、3年ぶりの大会で入賞出来て泣けましたね!ほんと・・・

 

もう、無理じゃないかなって思ったり、年齢のせいにしようと思ったり、色んなせいにしようと思ったりしましたが、あきらめずに続けてきて良かったです。

 

ワールドカップのターンやA級の選手には程遠いですが、今ここまで滑れるようになって只々嬉しいです!

 

ただ、決勝を終えて数日後に自分のビデオを見返すと「今度はここをこうしよう」とか「こここうすればまだ早く滑れるな」とかどんどん欲が出てきました。

 

もう1試合くらい出たかったんですが展示会と重なってるしTT

 

松之山温泉の大会が中止にならなければ最後そこ出たいですが、開催厳しいかな?

 

いずれにしても!

 

また終わりなき旅の始まり・・・

 

3シーズン付き合ってくれたマツタク師匠も凄く喜んでくれました!結果にコミット出来たと・・・。

 

 

応援して下さったみなさんありがとうございました!

 

これからも滑れる限り頑張ります!

 

 

 

 

ビー太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ