BE FREEな日記2




フリースタイルスキー専門店「ビー・フリー」のブログ



モーグル・フリーライドスキー・パーク・パウダー・・・



新商品のご案内!イベントのご案内!そして日常まで幅広く書きますよ!



盛り上がって行きましょう('-^*)/



           






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月01日 23時48分36秒

早速ですが…

テーマ:befree
9/1より、ビー・フリーは秋冬営業開始致した!

本日、早速ですがFTブーツのオーダー頂きました!

ありがとうございます😊

これからも一足、一足を大事に販売していきますので、ご相談お待ちしております。


18/19モデルのFTブーツですが、サイズによって完売モデル出てます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

来季初登場のツアーモデルも24センチ〜26.5センチ迄はもう完全に完売しました…

ブーツのご相談は、お早めにどうぞ!


ダカインのウェアーは何と入荷しております!

ご予約頂いたいる方には順次連絡致しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日も勿論通常営業です!

さて、夏季の間の農業は記録的な猛暑となり大変なデビューとなりましたが、6月末から8月20日まで1日も休まず4:00起きで頑張り抜きました!

数日はお手伝いして貰いましたが、ほぼ1人で収穫から出荷まで。

お陰で7kgのダイエットに成功…

初ズッキーニ栽培
初出荷!
朝はお沢山食べてお腹パンパンのカエルが沢山🐸🐸🐸!めっちゃ可愛いかったですよ!

差し入れのアイスや飲み物!嬉しかったです!来てくださった皆さんありがとうございました😊

色々と大変な事も有りましたが初年度無事に終了致しました!

ご協力して下さった皆さんにはホント心から感謝致します!

ありがとうございましたm(_ _)m

今回頑張れた事で大分自信が付いたし、農業は自分に合ってるようなのでBE FREEファームはまだまだ続きます!

色んな出来事あったので、またブログで紹介したいと思います。

2018年06月25日 21時35分55秒

災難でしたが…

テーマ:befree
先日のお話ですが…

先日のブログでBE FREEファームについて書きました。

畑に農具を置いたり、休憩する為の小屋を作りました。簡易的ではありますが鍵も付いてます。

ある朝いつものように小屋に行き鍵を開けると…

うん…

あるはずの発電機、刈り払い機、などなど5点ほどの機器類が無くなっていました。

そうです!

盗まれました!

ドアの鍵は壊さずにドアのビスを綺麗に外して中の物を盗んで、またドアを綺麗に取り付けて行った模様です。

取り敢えず警察に届けたら直ぐに鑑識の方とお巡りさんが来てくれました。

もう物は戻って来ないだろうと思っていましたが、一応被害届出しておきました。



小屋もやっと完成して、これからやるぞ!って言う時にショックでしたねー。

同じ物をまた買うのか〜。

と思うと辛かったですが、水を引き上げる為のポンプ、雑草の勢いが凄いので刈り払い機は絶対ないと困るし…

で、その2つはしょうがないのでまた買いました。

痛い出費でした(T ^ T)

手痛い洗礼を受けましたが、こちらも安易でした…

それから数日後事です。

群馬県警の刑事さんから電話がかかって来て「確認してもらいたいことがあるので今から会えませんか?」と言う内容。

しかももう既に畑の近くまで来てるとの事でしたので、了承して近くで会いました。

おもむろにトランクを開けて「こちら見覚えありませんか?」と言ってた見せてくれた物は、盗まれた発電機でした!

間違いなく私の発電機ですとの説明をして手元に帰って来ることなりましたが、調書を取るのに役3時間程度かかりました。

いや、まさか戻って来るなんて思っていなかったからめっちゃ嬉しかったです!

戻って来たのは発電機だけでした。

それでも、群馬県警の方がわざわざ運んで来て下さった事に、全部戻って来ませんでしたがほんと嬉しく思いました。

中野で盗んで、高崎のリサイクルショップに持ち込んだらしいです。

そして先日中野警察署から犯人捕まったとの報告もありました。

私の小屋から盗んだ犯人を一生懸命探してくれたんだと思うと…

日本の警察凄い。

諦めていただけに、戻って来た事をめっちゃ喜んんでいたら、「そんなに喜んで貰えたら、こちらも嬉しい!」と警察の方も言っていました。

犯人は許せないですがね。

世の中色々と…

感謝し合える世の中になって欲しいね。

災難でしたが、まだまだ捨てたもんじゃないと思えた日でした(*´ω`*)


誰かもう使っていなくて要らない草刈機ありませんか〜?




2018年06月19日 19時29分49秒

ご報告(^O^)/

テーマ:befree

随分とご無沙汰になってしまいましたが、ブログ更新致します!

 
大阪北部地震にて被災されたみなさんには心からお見舞い申し上げます。
 
このような時期ではありますが、1つご報告致します。
 
BE FREEの夏季営業について。
 
オープンから18年目の夏!
 
フリースタイルスキー専門店として1年中スキーオンリーで営業して参りました。
 
しかし、スキーオンリーだけでは流石に厳しくなって来ました。
 
ただ、厳しい、厳しいと言っていても何も変わらないので自分から変えます!
 
今年の3月から準備して来た事を実施致しました。
 
「BE FREEファーム」…
 
始動!
 
春から9月いっぱい迄の役半年間農業やります。
 
場所は中野市になります。
 
 
 
 

今日まで、多くの方にご協力頂きました。
 
スキー仲間の朝日君は数ヶ月に渡って手伝ってくれました。本当に感謝です!
 
飯山市場の皆さん、JA中野の皆さん、中野市役所の皆さんご指導ありがとうございました!
 
農業ど素人の僕がやっとここまで来れました。
 
 
 

昨日初めて獲れた花ズッキです!
 
少し感動しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
現在は、基本1人でやってます。
 
2反歩ズッキーニをやってますので少し大変です…
 
軌道に乗ったら少しずつ増やして、春から秋までのスキーヤーやボーダーさんの雇用に上手く繋がればと思います。
 
夏季のBE FREEの営業は不定休になりますが、畑の手伝いをしながらお店の手伝いをしてくれるスーパーサブが来る予定になっていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
7月から受粉作業と収穫と出荷に追われる毎日が続きます!
 
これも充実した冬が迎えられ、BE FREEも充実した営業が出来る為にと自分で選んだ事であります。
 
なので、BE FREEに農業部門がスタートしたと思って貰えれば良いです。
 
毎日の畑作業で小学校のプール以来の日焼けです(((o(*゚▽゚*)o)))
 

いずれにしましても、夏季営業以外は、今迄と変わりませんので、引き続きごひいき宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
なお、
 
BE FREEファームでの農業体験も随時募集します!
 
主にズッキーニの受粉作業や収穫作業の体験となりますが、全般的に体験して見たい方もお気軽にお問い合わせ下さい。
 
作業自体に賃金は発生しませんが、後日収穫した物をご自宅にお届け致します。
 
作業量によっては、来季物の用具の割引等も考えております。
 
親子での参加もよいですね(*´Д`*)
 
お問い合わせお待ちしております!
 
BE FREEまでお電話メールどちらでもオッケーです。
 
宜しくお願い致します。
 
2018年04月12日 21時38分47秒

緊急告知!「志賀高原一の瀬でモーグルやろう!」

テーマ:befree

急遽決まったイベント・モーグルキャンプ!

 

4月21日(土)22日(日)

 

志賀高原 一の瀬ファミリースキー場様にご協力いただきまして、パーフェクターコースに

 

BE FREE専用バーンを作る許可をいただきました!

 

全長約200m 斜度 25度 ランディングバーン付きエアー台(多分1台)

 

ラインは3本を予定しています。

 

モーグルエアー練習用のキッカーも1台作ります。

 

春雪とは言え一の瀬の雪はまだしっかりした雪でザブンザブンではありませんよー!

 

このコースでみんなで楽しく滑りましょう!

 

FACTION MOGULの試乗も出来ます。1台しかありませんが…てへぺろ

 

そして!

 

この機会に是非上達したいと思ってる方は!

 

杉本 幸祐 選手 のモーグルキャンプにご参加くださいませ。

 

「国内A級大会優勝複数回 ・2016SAJクラウンプライス獲得 ・2017アジア大会日本代表 2018ノースアメリカンカップ総合ランキング5位」成績も凄いですが!人柄も良くわかりやすいレッスンをしてくれますよ!

 

 

今回のモーグルコースは、杉本選手のプロデュースにより作成されます!

 

エアー台、ランディングバーンを含め安全で飛び易く、レッスンに最適な環境を提供出来ると思います。

 

エアー台前後の処理等…教わってみたい事ありますよねー(^ε^)♪

 

こちらのキャンプは定員があります!

 

定員MAXで8名!モーグル初心者から上級者まで!

 

*コブを滑れない方は、今回申し訳ありませんがご参加いただけません。モーグルコースを何とかでも完走出来る程度の方までとさせていただきます。m(_ _ )m

 

場所:志賀高原一の瀬ファミリースキー場

 

受付:2日間ともクワッドリフト下無料休憩所で8:30~9:30 *参加申込書に記入いただきます。

 

*参加受付してない方はコースのご利用は出来ません。

 

「志賀高原一の瀬でモーグルやろう!」

 

参加費 : 事前申し込み 1日1000円 2日1500円  当日1500円 

 

*レベル問わず参加者ならば、どなたでもコース滑って頂けます。

 

*相当お得なリフト券付きセットは事前予約の方のみご用意いたしますのでお問合せ下さい。

 

「杉本幸祐モーグルキャンプ」

 

2日間で15000円(レッスンフィー・参加費含む)

 

 *相当お得なリフト券付きセットもご用意いたしますのでお問合せ下さい。*事前予約が必要です。

 

宿泊は高天ヶ原ホテルに宿泊しております。キャンプの夜ビデオミーティングもこちらでおこないます。

 

宿泊希望の方はお問合せ下さい。料金をお知らせたします。

 

今イベントに関するお問合せは全てBE FREE 橋井までお願いいたします。メール・電話(10:00~20:00)

 

当日は天気も良さそうです!張り切ってモーグルやろう!

 

 

2018年03月13日 18時46分04秒

2018/19 FACTION MOGUL 試乗レポート 動画あるよ!

テーマ:befree

先日さのさかスキー場にてFACTIONのモーグル板!

 

FACTION MOGUL試乗してきました。

 

FACTIONの人気モデルCTシリーズと同じコアを使ったしなやかで丈夫な板です。

 

多くの方が一度は滑った事のあるコースで試乗したかったのでさのさかスキー場のコブコースで滑りました。

 

若干前日のバリが残ってまだ凍った状態でスタートです。

 

コブは完全横向き、受けコブで一番深いセンターラインで滑りました。

 

当日も滑ってる方はほぼ左右のラインのみ・・・

 

前半10コブくらい結構えぐいコブです。

 

最初はコブの受けの大きさにやられ加減でしたが、次第に板にも慣れてスムーズなターンが出来たような気がします。

 

はっきり言ってモーグル初心者にはきつい板かと思いますが、この板173,166,160の3サイズ展開で、166ならずらしを多くしたターンがやり易いと思うのでそちらをお勧めいたします。

 

縦にバシバシ行く人にも良いし、エッジを奇麗に使ってターンする方にも良さそうです。

 

あおった感じ硬いのですが、滑ってみるとトーションのバランスが良いのか雪面を良くとらえてくれます。

 

軽量でスイングウェイトも軽く感じました。

 

今なら試乗も出来ますのでお声かけ下さい。

 

ただし一台しかありません。172cmのみ。

 

販売価格は78,000円(税別)でございます。

 

短めの動画ですがどうぞ!

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス