『朝活手帳2019』9/21発売!バージョンアップ箇所はココ | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

 

朝活手帳 2019、いよいよ9月21日発売です!

 

朝活手帳 2019

 

2019年度版は『本当にやりたいことは朝イチにやる!理想の時間割をいますぐつくろう!」をメインメッセージとして掲げました。

 

「本当はしたいんだけどね」

「でも忙しくて」

 

と理由をつけ、Have to(やらなければいけないこと)に追われている生活からサヨナラするためには、「朝のうちに大切な時間を先取りする」という視点が必要だと思います。

 

時間は命です。相手のために使ったあと、あまった時間で将来のことを考えるのではなく、朝、いちばんはじめに自分自身を大切に思う時間を作る。そのために朝活手帳を活用いただける人が増えますように、という気持ちで作りました。

 

主なポイントは3つです

1.リバーシブルカバーイラストは、人気イラストレーターの松尾たいこさん!

2.使い方解説ページをリニューアル!より分かりやすい表現に

3. まえがき、コラムはいつものように書き下ろし!3分の1が読み物です

 

順番に説明します。

 

<1.リバーシブルカバーイラストは、人気イラストレーターの松尾たいこさん!>

今年は、人気イラストレーターの松尾たいこさんにリバーシブルの帯を描いて頂きました。ビニールカバーを外して帯を裏返すと、朝陽に向かって飛び立つアーリーバードが現れます。右肩上がりに運が上がりそうなイラストにときめきます。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

<2.使い方解説ページをリニューアル!より分かりやすい表現に>

 

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla
池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

 

朝活手帳は、「朝起きられるようになる手帳」なので、そのためにいろいろ書き込む箇所を多く設計しています。全部書き込むと、けっこう大変!という方のために

 

■毎朝、毎晩、これを書いて!

■週イチ、月イチで、これを書いて!

■ワンランク上の自分になりたいと思ったとき、これを書いて!

 

というように、いつ、なにを、どう書けば良いかを明確化しました。

 

<3. まえがき、コラムはいつものように書き下ろし!3分の1が読み物です>

 

2011年の発売以来、毎年のことですが、まえがきと毎月のコラムは書き下ろしです!手帳でありながらも、読み物としても成立するよう工夫しています。

 

なぜ、読み物+手帳か。それは、1日を良い予感でスタートさせるためです。

 

朝活手帳は、毎朝開いて自分の心の羅針盤を正しいところに持っていくための「お守り」のようなものなのです。迷った時に戻ってこれるような「よりどころ」としてもぜひ、お使いいただけると嬉しいです。

 

手帳を「使いこなす」ということについては、朝時間.jpでもコラムを書きましたので良かったらご覧くださいね。

 

■【ごきげんな朝の過ごし方】手帳を「使いこなせない」と悩まない
https://asajikan.jp/article/152663

 

朝活手帳で、理想の時間割を作り、自分の人生をつきすすむ人が増えますように。