お金で買えない「早朝グルメ」って? | 池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:
こんばんは!池田千恵です。

中高生の親御さんより、とあるコンテスト全国大会に向けてのプレゼンシナリオ作成のご依頼いただきました。世界大会も狙っているということなので、世界大会まで視野に入れ、お役に立てるように全力尽くします!!!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


学生のプレゼンのためのシナリオ作成、資料作成代行、その他就活向けの面接対応など、ご要望に応じて承りますので、ご興味ありましたらブログの上のほうにあります問い合わせフォームよりお気軽に問い合わせください。

-----------------

さて、本題です。


著者デビュー前、「朝活」という言葉が広まる前の2008年より開催、次回は47回目となる「早朝グルメの会」 の話です。



今までは基本的に「高級ホテルで極上のサービスを朝から味わう」をコンセプトとして開催していましたが、なんとなく今年は心境が変わってきました。


「早朝グルメ」。別にグルメは高級じゃなくていいし、高級も、場所や環境によって価値が違うんですよね。


土鍋で丁寧に炊いたごはんと梅干しなんて、超贅沢だし、


大好きな仲間と、立ち飲み居酒屋で焼き鳥とビールを手に語るなんて、超贅沢だよね。
(あ、朝からお酒を飲むって意味じゃないですけどね。飲むかもしれないけど)


先ほどとある方に伺った「贅沢」は、断食後のごはん、でした。


お金で買えない価値があるんだよね。


そういう「早朝グルメ」を展開していけたらいいな!と思っています。


ということで、次回の早朝グルメの会は、休日早朝プチトリップ。1月26日(日)の朝7時、神奈川県某所で、お参りした後海の幸をいただこうかな、と思っていますよ。(まだ募集開始していないけど、お店は予約ずみ)


※早朝グルメの会は、会員制(といってもメーリングリストに入るだけで、会費無料)です。会員の方だけに募集情報をメーリングリストでお送りします。

詳細はこちらをクリック↓

早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mlicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-mixiicon 早起きで、朝9時までを有効活用!「Before 9 プロジェクト」公式ブログ-asa-bishoku



新たな「朝」の楽しみ方を今後も伝えて行きますよ~!!!

-------------------------------------

■新刊 2013年12月5日発売!

描いて共有! チーム・プレゼン会議術――みんなでつくる創造型ミーティングのススメ(日経BP社)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

読者全員プレゼント、印刷&プロジェクタ投影で使えるフレームワーク集「スケルトンスライド」入手はこちら です。

ネットでもリアル書店でも、どこで購入いただいてもプレゼントします。

池田千恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります