【開催報告】朝活手帳ワークショップ 第3回 | 池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


本日朝7時~私が直接使い方や時間管理のコツをお伝えする、今年最後の「朝活手帳ワークショップ」 を開催しました。参加の皆様、忘年会シーズンの早朝、しかも寒い、という3つのハードルを乗り越え、ご参加ありがとうございます!



会場は早朝にも関わらず満席でした。感謝。

朝活手帳2012 の特長、2011/日付フリーとの変更点
● 手帳にとどまらず、目標達成するために必要な習慣のつくり方
● 朝活手帳を使いなすようになるためのコツ
● 参加者同士の体験シェアタイム
● 質疑応答

と、1時間半の間にぎゅぎゅっとつめこんだセミナー。朝からフル回転で話しました。

朝7時からのセミナーは初めて、という方も多かったのですが、早朝からインプットすることでタイムラグをおかずにすぐに行動に移せるようになるので、その効果も感じていただけたのではないかと思います。

また、会社にお勤めでない方にも役立つ時間管理のコツなどもお話しています。

次回の開催は1月11日水曜日、同じく早朝7時からのスタート です。残席はすでに7なのでお早めにどうぞ!(追記:残席5になりました!)

朝活手帳をお持ちでない方も参加OK。中身を見ながら検討できます。

お申し込みはこちら

<参加された方の感想(一部)>

● パートをしている主婦です。子供が小さいので自分の時間があまりなく、毎日の生活を管理できてとても使いやすく、手帳を気に入っています。モヤ様もスッキリしながら少しずつ生活も良い方向に変化してきました。今はすこし早きできていないのですが、またがんばりたいと思える内容でした。

● 新たにモチベーション湧きました!朝活がんばってみます

● 書き込むこと自体が好きなので、何となく使いこなしている気分になっていましたが、目標やテーマが曖昧だったことに気付きました。まずはそこから考え直して2012年をスタートしようと思います!

● 自分が思っていた以外の使い方を知ることができたので、良かった

● 2011年度版で早起きすることを習慣化することができたので、次は朝の時間を有効な時間にするための方法を考えていて、今回参加させていただきました。このセミナーで、自分ができていないのは「予定の断捨離」だと気付きました。「モヤモヤ」を書き出して、その中で「決めて」やってみようと思います。さっそく今日の夜からやります。




2012年1月14日13時開催

-強く、賢く、美しく-
次世代働きウーマン2012 新春決起セミナー


お申し込み、詳細はこちら



池田千恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります