朝活フォーラム2011 in 富山 楽しかったです! | 池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:
2011年11月19日、富山にて開催の「朝活フォーラム2011 in 富山」 にてゲスト登壇してきました。



朝食会を主催している 愛妻家大田正文さん (日経新聞を読む朝食会)、美崎栄一郎さん (築地朝食会)と一緒でした。

主催は2年前より活ネットワーク 富山 をスタート、通算100回以上、富山で朝の会を開催している永吉隼人さん。そして、朝活ネットワーク富山に参加しているスタッフの皆様。

実は永吉さんと初めてお会いしたのは、東京でも富山でもなく、名古屋。NHKの「めざせ!会社の星」 に私が出演させていただいたときに偶然お会いし、それが縁でこのフォーラム参加に至ったのです。

ご縁って不思議で面白いですねー。




このフォーラム、一大イベントとなっていて、11月20日付の北日本新聞ではどどーんと掲載、富山テレビでもニュース になっていました。(リンク先いきなり音がでるので注意)




開始前の楽屋でのひとこま。左より、私、美崎さん、大田さん、永吉さん。



午前中は朝活体験会、午後は講演会で、私たちは午後の講演会で登壇しました。

朝活体験会は約100名、講演会180名、懇親会80名の方に参加して頂いたそうです。すごい!



大田さんの講演を、美崎さんと後ろでこっそり聴く図。



ディスカッションでは、朝型生活のメリットや、早起きの工夫、早起きにとどまらない目標達成についての考え方など、いろいろな話がでました。



書店さんも出店されていて、買っていただいた方、既にお持ちの方にサインをしました。




夜は懇親会。夜おいしいお酒を飲むために早起きしているといっても過言ではないわたくし。皆さんと心を開いていろいろお話できてたのしかった!



最後に会場をでるとき、こんな感じでアーチを作ってくださり感激。



懇親会後は、有名ないけす割烹「銀鱗」 にて、東京からの遠征組の皆様の会に合流。キトキトの魚とおいしい日本酒を堪能しました。




そして次の日の朝は、今回の朝活フォーラムスタッフの皆様に招待いただき、これまた高級お寿司屋さんの「えび寿司」 にて豪華朝食。おいしい上にネタが大きい~。

えび寿司さんは、いつもは12時開店。それなのに朝8時から、このためだけに開店してくださったとのこと。朝活ネットワーク富山の皆様のご尽力、感謝。

2時間以上、おひとりおひとりとじっくりお話できました!

富山の朝活参加の皆様、みんなプレゼンが上手!毎回自己紹介、感想を発表しあって日々自己研鑽しているからですね。尊敬しました。



初富山、満喫しました。

呼んでいただきありがとうございます!





私が直接使い方や朝活手帳のひみつをお伝えする「朝活手帳ワークショップ」 12月3日午前中の会はすでに残席わずかです。21日の会も半数以上埋まっています。12月3日午後の部はまだ余裕ございます。



OCNのメルマガ「WOMAN navi」11月号「女子力をアップさせる朝活のススメ」 を監修しました!

池田千恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります