【開催報告】第1回 パワースポット朝食会 | 池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:

■ 業務連絡

7月16日土曜日の、人気書評ブロガー勉子さんのBefore9講座 にお申し込みの方で、まだお振り込み・場所のご連絡の案内メールが届いていない方は、Before9プロジェクト事務局 seminar@conecta.jp まで、お手数ですがメールにてお名前、メールアドレスをご連絡くださいませ。自動返信メールが迷惑メールフォルダに入ってしまって届かない不具合が生じている可能性がございます。特にGmailをお使いの方に、届いていない方が多いようです。大変申し訳ございません。




2011年7月9日土曜日、第1回パワースポット朝食会 開催いたしました!参加の皆様、早朝からありがとうございました。


「朝」関連の著作を持ち、それぞれ朝食会を主催している佐藤伝さん707朝食会 )、美崎栄一郎さん築地朝食会 )、池田千恵(早朝グルメの会 )の3人が、一緒に開催する初めての朝食会。


朝から首都圏のパワースポットをお掃除、その後に朝食(ブランチ)をみんなで食べるという企画です。


お陰様で朝食会枠(40名様)は当日に満席、お掃除を含めた参加の皆様の中には、北海道、仙台、富山、新潟からいらした方も!


皆様のおかげで大盛り上がりの楽しい会となりました。どうもありがとうございます!!




待ち合わせの渋谷、マッスルシアター前で受付後、皆さんには緑色のゴミ袋をお渡ししました。今回60名様を超える参加者なので、これが迷わないための目印に。


最初に伝ちゃんから、開催の挨拶があり、早速代々木公園を横切るお掃除スタート!渋谷門をスタートして、原宿門まで、約一時間かけて横断し、ごみを拾います。

 



梅雨明けしたばかりの東京。朝8時半から既に暑かったですが、都会の緑の中、木の陰は割と涼しい。





カラスが水浴びしていて、リアルカラスの行水も見ちゃいました。思ったよりゴミは少なく、公園をキレイにしてくれている方々の存在に感謝。


ゴミは少ないといいつつも、ベンチの下などにはタバコの吸い殻やガムの包み紙がけっこう捨てられていました。




パワーを感じる木に出会い、思わずパチリ。


原宿門近くの売店前でアイスなどを食べながらちょっと一休み後、みんなで記念撮影。(あとで写真もらったらまたアップします!)




そして、明治神宮参拝へ。この頃には日差しも高くなり、焼けるような暑さだったのに、不思議なことに鳥居をくぐったとたん、涼しい風が。神聖な空気を感じる瞬間でした。





のんびり参拝した後は、明治神宮の中にあるレストラン、「レストランよよぎ」 にてブランチ。




気持ちいい汗を流したあとのビールは、身体に染みわたる!!2杯飲んじゃった。おいしかった~。


これだけ楽しんでも、まだお昼の12時。濃い半日を過ごせました。


楽しかった!


次回の開催は11月です。お楽しみに!



池田千恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります