【開催報告】Before9プロジェクト:早朝パーソナルトレーニング | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。




9月28日朝7時~ Before9プロジェクト「プロパーソナルトレーナーに学ぶ、カラダが目覚めるトレーニング」開催しました!


大雨の中、朝早くからお集まりいただき感激です。どうもありがとうございました。


某フィットネスクラブの人気パーソナルトレーナー、柿沼吉宏さん直々に、朝代謝がよくなるストレッチ・筋トレを教わりました。


ダイエットというと、ついつい食べ物を制限するところに目が行きがちですが、しっかりと筋肉をつけることで代謝が良い体を作ることが一番大事。


まずはそういった理論を教わったあと、実際にトレーニング開始!









一人ひとり丁寧に、体の使い方をお伝えする先生。



トレーニング後は質疑応答。「足首を細くするにはどうすればいいの?」「二重あごは?」「ふくらはぎは?」など、女子の飽くなき希望に対する質問がたくさん。


その都度丁寧に答えていただきました。


私が長年、聞きたくても聞けなかった疑問点「どこで息を吸い、どこで吐くのか」のルールも教わりました。


筋肉を使うときに吐き、ゆるめる時に吸うそうですよ!いつもどっちがどっちだか分からなくなっていたので嬉しかったです。


今日はトレーニングのお陰で、外は寒いのに体はポカポカ。代謝があがったことを実感した講座でした。


(もうすでに、ちょっと筋肉痛。。。)


どうもありがとうございます!!


次回のBefore9講座は、10月15日発売の手帳『朝活手帳2011』 の特徴、使い方について、私が徹底的にお話ししようと思ってます。10月下旬開催予定。


この朝活手帳、内容については、すでに雑誌からの取材もきています!告知をどうぞお楽しみに!




なお、10月20日は、世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド を出版された人気書評ブロガー、勉子さん こと山田玲子さんとのコラボセミナーも開催します。


世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド
山田 玲子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2270
おすすめ度の平均: 4.5
5 デザインにも内容にも感動しました!
4 ビジネス書は人生の指南書
5 ベストセラーの読みどころが一瞬でわかる!

もうすぐ詳細をお伝えできると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!