朝の会探訪】アントレブランチ | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

この前の日曜日は、アントレブランチ」という朝の会に参加してきました!



● 「アントレブランチ」とは:


普段は外資系企業の社員で、人を繋げることをトコトン楽しんでいる、「カツさん」主催の会。



本気な大人たちを本気で応援するをテーマとしています。


カツさんはアントレブランチのほかに、大人がホンキで遊ぶ「ヤバい!箱根駅伝 とか、919ビーチクリーンプロジェクト(9月19日に、九十九里で、919人で海岸掃除をする企画)などなど、いつも面白い企画を主催者として楽しんでいます。

(私も919、行きます☆)



● 開催頻度/場所/形式



・偶数月第一日曜、新宿にて開催


・1部:朝7時~9時朝食会、2部:9時~12時で応援プレゼン(プレゼンターは基本的に1回2名、その他の参加者はプレゼンを聞いて感想を一人一人話す&応援メッセージを書く)の2部構成


・朝7時~ホテルローズガーデン新宿 でビュッフェ(1500円)、その後会議室にて移動。会議費は参加人数で割る


・1部だけ、2部だけの参加もOK



● 参加方法:


口コミ(「このブログ読者の方はメッセージいただければご紹介できます!)



※情報はすべて2009年6月10日現在のものですので参加の際は事前に主催者に確認くださいね!




先日のプレゼンターのおひとり、紺野大輝さん のお話はしびれました!



詳しくは、私のもう一つのブログ「2009年ホノルルマラソンを目指して!」 に書いたのですが、彼は、産まれながらに脳性麻痺という病気だったそうです。



「この子は一生歩けない」とお医者さんから宣告を受けるも、4年間の入院生活の末、奇跡的に歩けるようになりました。



それからも様々な偏見や苦労を乗り越えて、去年ホノルルマラソン完走されたそうです。



その経験から、障害を持っているために、旅行を諦めている人たちを、自分の知識と経験を伝えることで元気づけたいと、障がい者の方でも旅行が自由にできる旅行会社を立ち上げる予定です。




アントレブランチは様々なバックグラウンドを持った人の夢を皆で聞いて、それを自分が持っているものでどうやって応援するかを本気で語りあう会。




2ヵ月に1度の開催がいつも楽しみです!