キンキン2018。(;°皿°) | ねこちゃびん

ねこちゃびん

牧場で働きながら気ままにたくさんの猫と暮らすおっさんのブログです。

SNS
https://beezeerider.fensi.plus/a/blink

夕べはマジ、キンキンに冷え込みました。(;°皿°)

 

窓にも霜の花がべったり咲くぐらいだから、-20℃ぐらいは行ったと思います。

今まで使っていた温度計があればいいんですけどね、外気温を計測するコードが切れちゃって、今使えませんw

 

でも、どれぐらい冷えたかと言うと

昨日お昼にマクドナルドを車内で食べて、片付け忘れたコーラが氷の塊になってましたw

車内に置いたままで飲み物の表面に氷の膜が張るのはあるけど、中までビッシリ凍ってる事ってあまりないです(^-^;

 

それぐらい冷え込んだって事ですねw

 

今日はメガネ屋さんに行ってメガネを新調してきました。

これで何度目の買い替えだろう?w

 

ホントこの仕事してるとメガネが傷つきやすいので、毎年のように買い替えてますね(;^_^A

でも今回はレンズはまだ行ける感じだったけど、ぶつけてフレームが折れて接着剤でくっつけてあったりしたので、少々緊急でした(^-^;

 

そして今回はいつもとちょっと違って、買い替えたのは同じメガネの色違いですウインク

 

いつもはお店に行って選んでという普通の買い方ですが、今まで使っていたメガネがレンズ範囲が広くてとても見やすいし、サングラスも付属で付いててマグネットで上から装着できるので、この季節の照り返しにも強いから、とても便利。

 

なのでダメもとで同じものが欲しくて問い合わせたら他店の在庫を取り寄せてくれました。

 

大体1年も使ってるとその間に新しい商品が出てきて、同じ型のメガネってない事が多いんですが、ラッキーでした爆  笑

 

お昼は北広島市の「かず屋」でガーリックラーメン(味噌)、ネギ+味玉トッピングを頂きました。

 

久しぶりに食べましたけど、こんな黒かったっけ?w

 

多分味噌も焦がしてチャーシューも炙って味玉も焦がしたスープに付けておくから黒っぽくなるんでしょうけど、あまり美味しそうな色合いじゃないですww

 

でも、とっても美味しかったですよウインク

ちょっとしょっぱかったけどw

 

午後2時半ごろ、帰宅するとやっと1℃くらいまで気温は上がってました。

 

お出迎えにはキューちゃん

 

テンちゃん(手前)とタマちゃん(後ろ)。

 

でもキューちゃん、タマちゃんはあっという間に家に戻ってしまいました(^-^;

当たり前だけど寒いのがダメみたいw

 

でもテンちゃんはやっぱり何回も冬を経験してるせいか、なかなか余裕の表情です。

 

やっぱり白い雪の上だと黒い子は映えますね~♪

ちょっとへっぴり腰だけどww

 

今夜もなかなか冷えそうな感じです。

今晩もまた外出禁止、出入り口封鎖ですウインク