大人の遠足もどき? ただの食べ歩きでした〜(*´艸`)ププ 源八寿司 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



新しい週、春のお彼岸ですね。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今朝は少し寒の戻り?



さて、ワテごとですが…西宮、宝塚、川西とも今週22日でお別れです。


25日から出張扱いで加古川勤務となります。




食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 





加古川に正式に転勤になったら明石市より東には行く機会減るでしょうね。






そんな事情もあり、今の間にと食べ歩き。

今回は土曜日に行って食べたお話です。






  源八寿司







ちーやんが大人の遠足の記事を見て行きたいって言うので土曜日に行ってきましたよ。







神戸駅で降りてぶらぶらと新開地へ。





ええ感じで歩き始めたら割とすぐに懐かしの源八寿司❣️





ここでの昼食は外せませんよね( ̄∀ ̄)









いつもならカウンター席なんですが、おふたり様やとテーブル席に案内されます








先ずはビールでお疲れ様の乾杯‼️


って、まだ全然いてませんが…( ̄▽ ̄;)









注文は並盛りと1.5盛りを頼んでシェアしましたよ。







向こうが並盛で、手前が1.5盛りで共に赤だしが付いています。



ここは結構厚切りの大ネタなんで、シェアせず2人とも並盛でも良かったね…と、後の祭り(笑)





リーズナブルで美味しい寿司、現金のみの支払いですが大満足‼️






ごちそうさまでした〜〜!










その後はちーやんにとってメインの稲田の串カツ❣️(爆)



稲田の串カツ目指して歩きます。




商店街を抜け、楠木正成像を横目に兵庫区の区役所横を通れば「東山商店街」‼️






東山商店街で、帰りに絶対いちごを買うと心に決めて、セブイレで缶チューハイを買い、稲田の串カツへ持ち込みます(*⌒▽⌒*)






でも、先程の寿司が効いてて、あまり串カツが食べれない💦(爆笑)







悔しいちーやん、串カツを持って帰って、家でも食べるとのこと( ̄▽ ̄;)






こちら稲田の串カツ店も現金のみですが、値上がりしたとはいえ、リーズナブルで美味しい♥️




もちろんワテも帰宅後は串カツで飲み直しました❣️




あ!稲田の串カツの後は温泉も水族館も無しで、いちごを買って帰宅しましたよ(*⌒▽⌒*)







ごちそうさまでした〜〜!














面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)





あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村