なーんちゃって家飯。テイクアウトにお取り寄せOK | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

お肉たっぷりのテールスープです








まずは今年初の自作の料理はカレー

カレー作ったのは良いが、無いの忘れてて、スーパーへ白飯買いに行ってら売り切れで…( •́ㅿ•̀ )


おにぎりカキフライを買って、人生初のカキフライカレー(笑)






これは翌日。

カレーライスとポタージュスープ、あ、もちろんカップスープですよ(笑)






普通にスジ肉たっぷりのスジ肉カレーです。









ホットガラムマサラってカレー用の辛味香辛料を使って生たまごカレー


最終4日目は、鍋を洗いがてらカレーうどんにしていただきました。

写真忘れてました。

あ!これ、裏技なんですよ。

カレーの最後、カレーうどん作ったら鍋の洗い物が楽チンって(笑)








こちらは先日、大阪は鶴橋に行った時に寄せてもらったお店、とっくんのテールスープ 

ワテのブログのフォロワーさんで、テールスープのテイクアウト専門店と知り、鶴橋行ったついでに寄らせてもらいました。







その場で味見出来れば良かったんですが…

満腹&酔っ払いやったため、テールスープ2食分の持ち帰りしました。









冷蔵で1週間、冷凍で1ヶ月保存できるとのこと。



解凍して土鍋で温めていただきました。







具も入っており、見た目も色があって良し。


味もつけてあり、温めただけで絶妙なおたっぷりのテールスープ


うま〜



これが済州島のテールスープか!



済州島って言えば昔にハマった韓国ドラマチャングムの誓いの舞台。

憧れの済州島チャングムに触れたような気がしてちょっぴり嬉しいかったな!





最後、溶き卵を落としてかさ増しして最後まで美味しくいただきました(*^^*)


ごちそうさまでした〜!!


今度はお取り予定します(o^-^)



はい、本日もご安全に〜〜!!
 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村