夢の刺身盛りとは… Φ361 つなぎ家 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

飲みすけジジイ夢の刺し盛り~











昨夜の寄り道2軒目は兵庫県明石市本町一丁目、魚の棚にあるつなぎ家。









メニューです。










とりあえずの生ビール










アテは刺身の盛りをお願いしました!






来ました!

刺身がいっぱい乗ってますよ!( ̄▽ ̄)









シマアジ、ヒラマサ、カワハギの刺身肝付き、ブリトロ、酢シメのイワシと野球で言えば刺身のオールスターか、ゴールデングラブ賞やね。


美味し~~い! ( ̄▽ ̄)

うま~~い!!

1切れ食べるたびに宮川大輔みたく、うま~~!って叫びそう(笑)


こんな美味い刺身が500円!

明石市に引越してきて良かった!って思う瞬間です。
(*≧∀≦*)






続いてマスターのイチオシ!

ボラの白子ポン酢!!


飲み物を焼酎の水割りに替えて、それを注文しました。




クセなくて濃厚で美味しいから食べたらびっくりするよってマスター談。





いや、これは…突破!! いや、激ウマ!!(笑)


ボラってこんなにうまいの?

知らなかった~( ̄▽ ̄;)



ってことで、ごちそうさまでした~~!!( ̄▽ ̄)








家に帰る途中、明石駅前でB1グランプリの前売りチケット買いました!



どこの会場に行って何を食べるか検討しなければ…(爆)



明日は再検査のため本日は休肝日です(笑)


ってことで、本日もご安全に~~!!