今日はたばこの日、加熱たばこと紙巻たばこの区別してくれ!! #794 とんかつ松乃家 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

厚切りロースカツ定食 松乃家 名谷店






たばこ吸ったことある?


そりゃありますわ(^_^;)


今はグロー(加熱式たばこ)ですが…


喫煙室で紙巻たばこの煙の中でグローを吸えっていうのはやめてほしい!


皆さん、どう思います?(^o^;)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






皆様、お疲れ様です!(*^O^*)

今日のブログは…

昨日ワテσ( ̄∇ ̄;)が幹事をした新年会の料理をアップするつもりでしたが…

某上司のありえない行動で新年会はハチャメチャ!

1日経っても思い出すだけで腹立たしく…
ワテσ( ̄∇ ̄)の食事記録から抹消いたしました。



ま、ってことで、今日紹介するのは金曜のお昼に久しぶりに行った、兵庫県神戸市垂水区名谷町にある、とんかつ松乃家 名谷店です。


松乃家、えらい人気してます。

以前通ってたころはここまで繁盛してなかったなぁ(^_^;)


あ、よく聞かれるんですが、「松乃家と松のやとあるけどどう違うの?」

これ、自分も謎で、以前に聞いたのですが…

明確な違いは無いそうです。

でも、最近オープンのお店はほとんど松のやみたいなんで、いずれ松のやに統一されるのではないかとワテσ( ̄∇ ̄;)は思ってます。



この日の注文は厚切りロースカツ定食630円(税込680円)とフェア中の味噌汁をとん汁に変更90円です。


店舗入口の券売機で食券を買うシステムです。



厚切りロースカツ定食です!

味噌汁をとん汁に変更してますが、変更しなければ630円、税込680円でこんな厚切りとんかつが食べれる松乃家はやっぱり偉大やわ~!


すり鉢でゴマをすって、そこにからしとソース入れて自分は食べてます(*^O^*)





 

漬物はセルフで取り放題(笑)


中級店でこの厚切りとんかつ食べたら1000円前後はしますよね?

違いはキャベツとご飯のおかわりがあるかどうかくらい。

ご飯特盛で頼めば+120円大盛なら+60円。
キャベツ単品90円やし、両方頼んでも中級店よりはるかにまだ安いし(*^O^*)



あ、ゆーときますけど、ワテσ( ̄∇ ̄;)松乃家のまわしものちゃいますしね(笑)



ってことで、ごちそうさまでした~~!(*^O^*)