読んでくださりありがとうございます

サヤです


年下彼との婚外恋愛について綴っています

彼との関わりの中で感じたこと、彼に対する思い、過去の出来事についても色々書いてます




南海トラフ地震の注意喚起がでてますが…

みなさまが安全に日々を過ごせますようにと願うばかりです。




今年の夏は本当に穏やかに過ぎている。

夏らしい花火大会も2日連続で満喫したし、友達と旅行も行った。

日々身体のトレーニングやウォーキング、本を読んだり睡眠をしっかり取ったり。




子供は長期留学に旅立ち、少し寂しいけれどホッとしてる。

家の中のお掃除や断捨離始めたら、いろんなところが気になって仕方ないけど、暑さもあるので無理しないで少しずつを心がけてる。




彼は仕事は夏がピークで、先月末からほぼ休み無しで毎日12時間以上働いてるらしい。

なんてブラックな会社だ笑




8月初めに珍しく電話して「会いたいな」と呟いたら「来週、再来週は仕事が忙しくて行けないから」と夜中に会いにきてくれた。

その前の週も、社内トラブルの話し合いで9時過ぎに終わったのにそのまま会いに来たり。




彼自身も社内のトラブルや夏の忙しさで、珍しく凹んでいる様子。

頑張ってってラインすると「さやちゃんは何してる?」と返信をくれる。




普通の関係なら当たり前なのかもしれないし、なんならもっと密に連絡取り合うと思うけど、

近づき過ぎると私の心が乱れるから、引っ張られ過ぎないように適度な距離感が上手くいく。




彼と穏やかに過ごせる今は、去年一昨年と全く違う気持ちでいられる。




それは、私の心や考え方、体調にも余裕があり自分自身を大切に出来てるから、彼の立場や気持ちを思いやる事が前よりは少し出来てるからかなと思う。




もちろん、変な妄想したり、一瞬彼を信じられなくなる事もまだあるけれど…

深呼吸したり瞑想やヨガをすると心が落ち着いてくる。




彼のお休みの日、2週連続で彼の車とすれ違った。

2年以上関わってて、こんな事はなかったからすごく驚いた。




彼は何してるかな?

お互いに必要なら会わせてくださいって思っていたら、会えたよ。不思議な体験。




私がどんな想像をしたとしても、それは全て「妄想」なのだから、出来るだけ楽しい嬉しい事を妄想するようにしてる。

その方が私も心地良く過ごせるから。




彼は仕事で忙しく会えないけれど、それで私への気持ちが変化する訳ではないし、

少しは気にかけてほしいけど負担になりたいと思わないから、この時期は私も好きな事をしてご機嫌で過ごそうと思ってる。




あっでも彼には

「忙しくて会えないのはわかってらけど、会いたくなったら会いたいって言っていい?」

って言ってある。

思った事を伝えられないと苦しくなっちゃうからと伝えたら、苦笑いしてた。




そのくらい忙しいこの時期。

早く終わるといいなと思う。




サヤ