葉山散策・6月24日(日) | 海とワンコ

海とワンコ

~ミサキとナギサがいた日々~

三浦半島+ワンコ +時々、山中湖

昨日の日曜日、午後から葉山

方面にドライブに行ってきま

した。

※ワンコは留守番

 

「あじさい公園」
海とワンコとビートル

 

駐車場があるかどうか分からな

かったので、葉山のデニーズに

停めて歩きました。


海とワンコとビートル
江ノ島が見えます。


海とワンコとビートル
葉山の家々。

お洒落な家が多かったです。

 

--

続いて、葉山マリーナへ。
海とワンコとビートル

 

マリーナの先の波止場を歩き

ました。
海とワンコとビートル

海とワンコとビートル
ここ葉山マリーナだけでも

相当数のクルーザー。

 

次回の人生があるなら、

どうしたらリッチマンに生まれ

変われるのか、カミさんとボケ

つっこみしながら歩きました。


海とワンコとビートル
波止場の突端。

 

--

逗子へ移動。

 

「なぎさ橋珈琲」
海とワンコとビートル

 

通称「ズシデニ」と言われていた、

逗子のデニーズだったところです。

かれこれ5、6年前だったか、コー

ヒーショップに変わりました。

甘太郎などの居酒屋チェーン、

コロワイドが経営しています。

 

このコロワイド、逗子海岸のハン

バーグ「くら」とイタメシ「カン

ティーナ」、逗子駅前の手打

蕎麦「みなも」も出店。

なぜか逗子を押さえています。

 

--

「マーロウ 逗葉新道店」
海とワンコとビートル

今年2月に逗葉新道沿いに

オープンしたプリンで有名な

マーロウに寄って帰りました。