金曜の晩酌 | マダムchocoのおつまみレシピ

金曜の晩酌

 

こんばんは

 

 

今日は弱い雨が降ったり止んだりですが

関東は夜から大雨に注意だそうですね。

気をつけて過ごしましょう。

 

暑いような涼しいような、よく分からない陽気ですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今夜の晩酌

「キムチと卵の炒め」

胡麻油で炒めています。

 

後ろ「銀だらの煮つけ」

今夜はプレモル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉豆腐」

今夜は玉ねぎではなく、長葱にしました。

しらたきを入れようと思っていたのですが

買い忘れてしまいました。

 

こんにゃくやしらたきは長く保存出来るので

大体は食品庫に入れてあるのですが

どちらも切らしています。

思い出した時に買ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、くろよんはわたしの後ろのPC椅子にいますが

何故かちょっとグズって

わたしの腰付近に頭突をしていたのですが

落ち着いたようで大人しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

では、ここから移動して

ゆっくりと呑みます。

 

 

 

 

それではまた明日