気管支炎になったので、ダイエットはひとまずおやすみ。

ダイエットのせいで、なったわけではないでしょう。

おそらく、飲み過ぎかな。





今回は、38.5も熱が出たから、ついにコロナかと思ったけど違った。

先生からも、よく風邪ひくね。

ちゃんと寝てますか?て言われた。

夜ふかしとかじゃなくて、ベッドにいても眠れないこと。

朝、4時や5時になることはあるけど、そこから昼まで寝ているから、、、

トータルの睡眠時間は足りていると思うけど、

膵臓半分切除したときに脾臓全摘したから、私はそれから熱がよく出るようになった気がする。

今年は、1月、3月、7月と発熱。

コロナでもインフルでもなかった。

1月、3月は急性気管支炎

食欲は普通どおり








夕ご飯はいつも 米🍚抜いていました。

ビールがあったらごはんいらないので。

そして、飲まない日も抜いていました。

でも、食べようかなあ。どちらにしても、ごはんの量も多くないし😊


目標体重は、62.9ですけど、今日は65

ダイエットが気管支炎の原因ではないと思いますが、体重減るのは免疫力低下するのは事実かもなあー。と思ったので

もともとゆるゆるダイエットだったけど、

もっとゆるくして。

目標の設定を57キロから59.9キロに変えます。

理由は、62キロくらいになれば、血圧、血糖値が安定してくると医師に言われたこと

60キロ以上になったのは、今から14年前、37歳であること

14年間60キロを切ってなかったので、その当たりまでいけばもう体重に一喜一憂しなくてもいいかなと思った。

それより、ウォークやゆるジョグ、水泳で運動習慣をつけて

アルコール飲みすぎず

免疫力を高めて

気管支炎ならないようにしないとね。

1月に気管支炎になったから、まだ、毎日吸入薬で治療中だったのに、またなったからね

年中吸入しないといけなくなった。

まずはしばらく安静にしておきます。

休職中でなければ、熱も下がったし、仕事に行ったことでしょう。

で、電話応対中咳が止まらなくなったりしたかも。

日曜は小布施ミニマラソン

いつか出てみたいけど、今の私はファンラン、も出れないから。

来年はどこかのファンランに楽しくでれるように

今は免疫力つけて、健康になっていかないとね。