♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)


テーマ:
今日は音譜

中南米コンシェルジュの武内祐子です


ひょんなことから色々なタイミングが合いまくり、年始にドバイにいく事に決定しました〜ラブラブ

{DE1A0FD6-B697-4714-A256-89307481E54E}

いつかは絶対行ってみたいなぁと思っていたプライオリティが俄然上がったのは、

数ヶ月前に先週放送した世界さまぁ〜リゾートのリサーチをしていた時のこと。

{0A2918CF-00E6-4F05-AFF3-A3EE2EFFC4FA}

私の中で、ドバイ、ヤバイラブラブラブ

と、かなりワクワクが押さえられない感じになってました。
TVで取り上げる情報の10倍位調べてますので♪ こうしてどんどん行きたい所が増える、旅好きには危険な仕事です…w


{2AF50D61-DEE7-4D58-B12C-CD58DDF02548}

夏は暑すぎるから行きたくないし、日本の寒い時期に行きたい…
でも、きっとめっちゃ高いんだろうなぁ〜と恐る恐る航空券を検索してみたところ…

{B2B7B9F8-8A52-4D99-8FAF-617F0E03F751}

えっっポーン⁉️

マジ⁉️ 

ベストシーズンのドバイが、2万円⁉️

※私が調べた当時は22000円で、燃油代と空港使用税入れて59000円でした💡

ドバイ=高い

という思い込みがありましたが、それから実際色々調べてみたら、高く過ごそうと思えばいくらでも出来るけど、

ドバイでの生活費は、実は結構快適な家で東京より安く住む事も可能な事が判明…💡

税金がなく、食費も下町の方は東京より安いようです。


私は将来3〜4ヶ所位お気に入りの国を拠点に住みながら暮らすのが理想ラブラブな為、

今からその為の候補地探しには余念がありませんにひひ
(住むなら気候、食べ物、人、空気が肌に合うかどうかが重要ポイントですひらめき電球


日本と中南米、ヨーロッパはもう生活の様子が分かっているので、
後2ヶ所位別の雰囲気の候補地を…と思ってたところ、この度ドバイが急浮上したのです


しかもラブラブ
友人に何気なくドバイに行く事を伝えたところ、
私も年末年始にいつか行きたいと思ってたから是非一緒に行きたい‼️と、

凄い行動力で先ほど彼女も航空券をゲットウインク



今回は色んなシンクロが重なってるので、ベストタイミングな気がしてなりません音譜

{6AD89C82-0519-4EE8-894F-006B716FC385}

定番のデザート・サファリ&ディナーはもちろん…

{03C9191D-7E08-4978-9139-8FAC3C7F861E}

ドバイ・フラワーパークや
{25DD070D-6661-4BFF-ABE4-1FE3B9C3734A}

{776FD4B3-2E89-4697-B8B6-D8A1B03A2630}

世界で唯一の夢の国、ボリウッド・パークw
{68212F0B-236F-4C0C-A36B-E6839FFA194C}
インド映画のフォトジェニックなスポットがいっぱいラブラブ


そして最近オープンしたばかりのアブダビ・ルーブル美術館・別館
{46F111D9-DB4F-44EB-894D-61C5DF95879F}

近未来都市・マスダールシティー
{2D5022D5-DA6D-4D43-8C52-DB7BB3BDC8E2}

等など、将来に備えて、そして来年から訪日旅行に参入する為の参考としても、世界最先端の感性に触れる旅にしたいと思いますクラッカー


そして、こんな機会でもなきゃノーマークあろう、オマーンにも行ってみる事に。
{80AB1E7D-D06D-43B9-992A-6E63FA6554F0}

何気に期待してないこういう素朴な国がヒットしたりしますからね〜ニコ
(エクアドルもかなりノーマークだったので侮れませんw)


知れば知るほどフォトジェニックなので、現地でフォトグラファーガイドを雇い、観光と共に写真をレクチャーして貰おうかと思ってたら、

一緒に行く事になった友人は、ちょうど12月に仕事を辞めて、沖縄でフォトガイドとして独立しようとしてたらしく…ガーン

こんな時期に一緒に行けるだけでも珍しいのに、
正に私の求めてたフォトグラファーとは…

す、凄すぎる…


彼女にとっては、この先フリーで国内外を旅して活躍するに当たって、初めての海外個人旅行デビューになります


今回の旅の写真はかなり期待出来るかも⁈(笑)

それでは、実際行ったらまたブログでレポートしますね〜ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅好きゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。