秋の夜の夢

テーマ:

10/4 (新村出の誕生日)


taimatu1 taimatu2


昨日、月曜日だというのに、浅間温泉で日本の奇祭ランキング第七位『たいまつ祭り』 が催されていました。

大量のわらを束にして火をつけて、老若男女十人前後の集団が何組も温泉街の坂道を担いでゆく姿は圧巻でした。

祭りが終わる頃には、みんな顔中すすだらけで、なんか変なテンションになっていて、別の世界に迷い込んでしまったような感じでした。

僕はビールを飲みながら遠巻きに見ていただけなので、「なんか煙い」「鼻をかんだら黒い」程度の症状で済みましたが、たいまつを担いでいた人たちは、あの世界から無事に現実の火曜日へと帰ってくることができたのでしょうか。

まあ、どうでもいいか。

今日は、これからボサノヴァを学んできます。



P.S.1

「よてい」 に、信州大学の大学祭の日程を、無駄に追加しました。

ジャズ研のホームページ にも詳細は載っていますが、僕のコメントを読みたい方は「よてい」をどうぞ。

今後も、個人的な予定や長野県内のマル秘情報など少しづつ更新していく計画なので、もし、面白そうなナガノ情報などございましたら、逐一御一報ください。


P.S.2

「本棚」 を作り直しました。

更新不足が祟って、ログインパスワードを忘れてしまったためです。

感想などはそのうち書き加えてゆくので、お暇な方は、僕の思考回路の分析でもしてみてください。