がっぺい(方言、形容詞)

テーマ:
3/29
マリモの日


昨日、実家で町同士の合併を体感してきました。

とは言え、朝、花火の音で目覚め、それまでと変わらない一日を過ごしただけなのですが。


『さくら市』というのは、やはり思慮の足りない名前だということが、家族との会話の中で分かりました。

桜の木を植える日を決める会議がこれからあるというのです!

その名に恥じない街になるまでいったいどれほどの期間が必要なのか、僕には見当も付きません。


きょうのBGM:Eldar
          ↑  
若干18歳のピアニスト!
強烈です。
AD

氏家+喜連川+山形

テーマ:
3/23
CHAGE&ASKAとも競演!チャカ・カーンの誕生日


あと四日で、僕の出身地が隣町と合併し、『さくら市』となります。

だからと言って、そんなに桜が咲き誇っているかと言えばそうでもありません。

月並みな咲き具合だと思います。


その『さくら市』の市章が発表されました。

上の写真です。

山形県の人がデザインしたらしいです。

それだけです。


きょうのBGM:Architectures/Giovanni Mirabassi Trio
AD

3/9更新

3/2
誰もいない楽屋で・・・。
三遊亭小遊三の誕生日


さぁ、待ちに待ったライヴ情報です。

3/16(水)
un poco meno mosso
信州大学混声合唱団のアルトの四年生を中心に構成されたアンサンブルです。
女性らしさと歯がゆさが同居した繊細な歌声が魅力です。
僕は伴奏などで参加する予定です。
県の森文化会館講堂にて。
14:00開場、14:30開演、入場無料。


3/19(土)
松本平スウィング青年会
言わずと知れたサックス・ピアノ・ベース・ドラムのカルテットです。
夜、日が沈んでしまった頃、松本市浅間温泉「赤いピアノ」にて。
入場無料(要・飲んだり食ったり喋ったり)。

・・・という予定だったのですが、みんな忙しくてライヴは無理!
っちゅうことになって、『解散セッション(仮)』を催すことになりました。

内輪ノリになってしまうことが安易に予想されますが、
セッション好きのジャズオヤヂの方、
音楽に興味はないけれど赤ピで飲みたい方、
その他諸々小賢しい理由を付けてでも、多くの方々に来て頂けると幸いです。



今回でどちらも解散です。
華々しく散りますので、ハンケチ持参でお願いします。
AD