ドイツお気に入り教会No.1&No.2 | ニコラスのブログ

ニコラスのブログ

こんにちはいつもニコニコ ニコラスです
趣味は旅行、アートフラワー・アロマ・diy・ポーセラーツアートです。実は10年前に卵巣がんになりました。その時にみんなに助けていただきました。

いつもニコニコ ニコラスです  


2012年に行ったドイツの教会⛪️です↓

       ↑

ヴィース教会⛪️  です

       ↓


色々教会や寺院など巡った中で



ニコラスの一番のお気に入りの教会⛪️です







ニコラスが訪れた時には丁度



パイプオルガンの演奏があった事もあり



パイプオルガンの音色とロココ様式建築の



素晴らしさに魅了されてしまいました



「圧巻」でしたラブ 



パイプオルガン↓ です


いつまでもパイプオルガンの演奏を聴いて



いたかったですラブ



天井画も素晴らしいです↓


ヴィース教会外観↓草原の上に立っています




そしてもう一箇所のお気に入りの教会は



ドイツの聖マルティン教会

コストラル バンベルクです↓

ドイツの友人が連れて行ってくれました



こちらも豪華絢爛でしたラブ



友人達とこちらの椅子に座って  



長い間、祭壇を眺めて、



ウットリとしていましたラブ



この2つの教会がワタシの記憶に残る



ドイツのNo.1-No.2 教会でした😊笑

(偏見甚だしくて、すみません!)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


フクちゃんです


ご覧頂きありがとうございました


今日も一日頑張っていきましょう❣️


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇