6日の土曜に天王寺公園で開催された 【 第6回 タイフェスティバル2008大阪 】 へ行ってきました!!


思い起こせば湊町マーケットプレイス(だっけ?)で開催されてた第1回にたまたま参加して以来病みつきになってるんですよねーо(ж>▽<)y ☆ (でも間の3年行ってない軟弱者ですが^^;)




1


11時からだったけど、到着したのは11時半! 


去年☆ はあいにくの雨模様雨だったせいかさほど混んでなかったんだけど 今年は天王寺公園の入り口から盛況だわぁ恋の矢 (大人@150円) 

浮き足立っていきなり入り口でウロウロしてしまったよ(笑)



しかし今年はうってかわって熱い・いや暑い。暑すぎるぅ晴れ

(タイ人が“タイより暑い”って言ってました汗






入り口入って左側にあったコーナー。子供のお絵かきコーナーやゴルフコーナーがあって早速タイ人に美人お姉さんに言われるまま座ってしまいました(;´▽`A``



2

象さんの色塗り女の子


ムスメってば知らない外国人に話されたせいか固まってやんの!でもお姉さんはめちゃ親切でしかも日本語だたのに(* ̄Oノ ̄*) 



3 楽しい~てんとうむし

でもすぐに慣れたけどね♪





入り口付近で時間をつぶしちゃたので焦って(なにに??)小走りに飲食ブースへ。あ、その前に引っかかっちゃいました(笑)

4

プーケットビールビール   多分400円



どこぞの金賞を受賞してるらしいですグッド!





だんなとムスメを木陰に座らせ(ムスメにはカキ氷を食べさせ。)第1陣を買いに走りった走る人

5

ヌンディアウ

6

カオマンガイо(ж>▽<)y ☆  500円

(鶏肉少なっ!)タレが思ってた味では無かったけど美味しかった音譜






7

バンプータイ(成田からだって!) 

8

ソムタム  ヾ(@^▽^@)ノ    500円 


う~ん美味しい!! 何気ないんだけど美味しいんだよね。 海老とクラッシュピーナッツをさっとかけて(下はキャベツの上げ底。w)あっというまに出来上がり♪ 



去年の経験で敷物必須!と覚えてたので 木陰を探して場所取り~ 早くからきてテーブル席をGETすればいいのだけどね。(ワタシ的には無理なんで。笑) 

sasakoちゃん家にあったようなテーブル椅子セット持参のつわものもありビックリマーク





まだこの時は木陰だったらマシだった霧
9

美味しいねー!(カキ氷・・・)






第2弾はだんなが買いに走りました走る人
9

サタン チャウディン 

多分ここだと思う。 同じようなもの作ってたんで! 



10

トートマンプラー~!!   500円


魚のすり身にレッドカレーペーストを入れて揚げたタイ風さつま揚げ

小さいけど8個くらい入ってて満足馬





11

ムスメも食べれるようにと パッタイ!   500円 



このパッタイ美味しかった!! 出来てすぐだったのがよかったのかなぁー!

熱々でしたメラメラ





はぁ~美味しかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆
12




この時点でお腹はかなり満腹だったのだけど、まだまだ進みます得意げ









14

多分このお店!


買わないけど・・・
13

昆虫達ロケット


意外と買ってる日本人がいましたわ。 (もちろんタイ人たちも)

ワタシはこうゆうのんダメなんでパス・・・。

(虫自体が触りたくもない・・・)









15

ピラブカーオ   

本場ヤワラー(タイの中華街)のダックがウリらしく(o*゜∇゜)o~♪




16

ダックとバイマックルがたっぷり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   500円



バイマックルがこんなに入ってていいのぉー! しかも辛さも今回食べた中では一番だったわ。。。  

はぁースパイシーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ラブラブ

但し、さすがのワタシもかなりお腹いっぱいで 2口くらいしか食べず。



 

17

ネーム    300円 


タイの発酵させたソーセージです♪  ちょっとクセがあったな。




クンテープ!!
18

ムスメ用にマンゴージュース 200円 


でもこのお店はマンゴーカキ氷(400円・アイス付き)が凄い人気でしたわ。 この日は暑かったのと時間的におやつの時間だったかな。





20

シィータイレストラン!!


ここで去年☆ もかったなぁーガイヤーン!!
19 600円♪



奥の鉄板で焼いてて、仕上げは炭火! この炭火がいいんだろうね。
21

ことしもムスメはコレだけはしっかりたべてました(笑)


さっき去年の記事を読んだら去年も3切れ食べてたんだよね。今年も3切れか4切れ食べてたわ。





22

チャンビアーキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!  400円





この後、ムスメが寝たので 天王寺駅に戻って 近くの喫茶店で涼みました。 だって暑すぎるんだもん((((((ノ゚⊿゚)ノ 






再び 天王寺公園に戻ったのが5時前だったか・・?





デザートに♪
23

冷凍マンゴー 300円   かなり食べ応えあり!(冷凍だけど・・・)


  



再び バンプータイひらめき電球
24

このソーセージめちゃでかくて350円なんだけど、 おいしーのラブラブ! 


タイ風かと言われれば普通のハーブの効いたソーセージなのだけど、 外がパリっ!中はジュワっ(≧▽≦) そして味も私好み!!! 普通に3本くらい買って帰りたかったけど、ちょっとした事情で気が重くて(理由は後ほど)この時は買わなかった。


でもさーやっぱ美味しかったなぁ~って思うわ。

ビールに合う合うビールビール








25

ムスメはソフトクリーム♪   350円



やっぱタイ料理はまだまだムスメには敷居が高すぎるようで この日はパッタイを少しだけとガイヤーンを食べたくらい。

後はカキ氷・ジュース・マンゴー・ソフトクリーム・ジュース(ノ_・。)






・・・暑かったってことで。(゚Ω゚;)










さて、もうすっかりいい時間です。朝からきたので満喫したよー。




仕上げに???
26  

再びピラブカーオ 

27

ダックの麺です♪    500円




このレタスがシャキシャキで合うわ~。全く辛くなくて味も色ほどは濃くない。 もちろん店先にはひと通りの調味料は揃っているので自分で好みの味にできますよラーメン



辛くしたかったけどムスメが食べるかも!!っと何も入れなかったのにムスメやはり食べず。。。 タイへの道は遠いか(*´Д`)=з







ところでこの日、入り口でチケット買う時に小銭がなくて10000円から入場券(公園のね)を購入したの。残った数千円をポケットに入れてて・・・。

興奮してたんでいくら使ったとか全く覚えてなくて、でもどう考えても10000円も使ってるわけはない。この時点では物販もまだ殆ど買ってなかったし!!




でもふと天王寺駅ちかくの喫茶店で涼んでるときに気が付いたら1000円札が全く無くなってる。1枚も無い。 そういえば途中で財布から千円札を出してお金を払ってた。そして喫茶店の支払いで再び10000円札を出したドクロ




多分屋台でお金払うときに(ポケットから札を出すときにに)落としたか、座ったり立ったりしてる間にポロリと落ちたんだと思う(>_<)。。。

(不審者はムスメに注意しつつ気にかけてたんで・・・)




あーホント馬鹿だよ叫び





食べ物以外へと続く。