おはようございます🎶

去年5月に投稿したミヨンです、

覚えている方がいらしたら嬉しいです(^^♪。
 

コロナは人から人へ“空気感染”することは、

言うまでもない。

 

 

それをキマジメ顔に

空気感染しないと思いますぅ〜と

語る学識ある風な医師も“いまだ”

いらっしゃる💦(笑)(嘲笑)(驚愕)

 

 

 

そういう私も初めのころは知らずに、

見た目の映えるウレタンマスクを

していた💦

 

 

 

当時は布マスク(アベノマスク😷)と、

不織布マスクの違いさえうまく説明できない

ダメダメ🙅👎な私だった。

 

 

 

 

 

 

私より若い子にその違いを聞かれても、

「なんか見た目から違うヤツだから、

わかるじゃない?」

的に伝えていた。

 

 

「じょうぶな紙ぽいのだよ」と、

しっかり目のもうひとりの

子に先を越され、

「あ〜わかりました」と

私の説明より納得していて

先輩の私が妙に浮いてしまって、

情けなかった(−_−;)

 

ウレタンマスクは、

日本のスーパーエリートコンピューターの

「富岳」(ふがく)で、

コロナをほとんど防がない画像が先日テレビで

紹介された。

 

 

 

ウレタンマスクは、

付けていないのとほぼ変わらないほど、

息から吐く飛沫が宙を縦横無尽に飛散。

 

 

まだ、ウレタンマスクをつけたがる子には、

全然オミクロンには刃が立たない。

あのショックは忘れない!

 

当然、「不織布マスク」かN95以上のマスク以外は、

まったく役に立たない。

 

まだ、※不織布(ふしょくふ)マスクの抜群の能力を知らない人は

毎日報道される重症欄か死亡者欄に加えられてほしくない。

 

富岳(ふがく)の解析から、

コツは、不織布のもの😷を顔にピッタリと

隙間なく密着させるイメージが肝要と知られている。

 

 

 

 

ひとりの友人は、

コロナは「茶番/ただのカゼ」と見下していた。

でも、いざかかって、

「あのつらさは、風邪やインフルの比ではない」

とげっそりしてしまい、悲痛な面持ちで打ち明けてくれた。

 

それから、友人たちに、

「コロナだけは舐めたらあかんわ」

「ワクチン打てる子は

みな受けたほうが良いに越したことはない」

と話しまくるようになり、人が変わった。

 

内心、私は安心した。

お互いおばあちゃんになるまで長生きして、

いつかコロナを笑い飛ばし合いたいからだ。

 

しかし、

新型コロナウィルスが弱毒するまでに

最低でも10年〜20年はかかるという

海外のデーターで

読んだことがある。

 

 

 

だから、コロナたちとは、

今いっしょに働いているどの同僚たちよりも、

うんと長い付き合いになりそうで、

本当に困った話だ。 

 

 

だから、

政府は、汗水流して納税して

あなたがたのお給料の面倒を見る

全国民たちが

お金儲けをさせてくれていますので(笑)(ウィット込めてますよ!❣) 

感謝しながら、

かわいい国民たちに、

はじめは、コロナの害をどう広げないかの術だけでも

真剣に模索してもらえたらと思う。

 

With Coronaはもう聞き飽きた。

 

New corona covered all Nippon🗾になっている。

残念なことに、まったくWith coronaは

掛け声だけで、ワクチン接種以外は進んでいない。

 

 

最初の取り組みとして、

コロナ専用病院🏥を大きな駅を有する都会的な町にだけでも

いくつも建設しないと、

今後の第8波、第9波、第10波...

と続くどれかのうちに、

縁起でもないけれど、

私も天に召されないとは言えない。

 

 

 

必ず来る次の第8波までには、

コロナ専用病院🏥で働きたい勇気ある先生や看護師、

それに掃除をするような全スタッフに

高いインセンティブを与えることまで計画して

ほしいと思う。

 

コロナの続く波は、あと10年は

自然にピークアウトしないことを学んで

しまったからだ。

 

多分、これからの建物は、

小さくてもロシア侵攻用の

陰圧式の地下室兼ゾーニングエリアを

標準装備することが本

ウィズコロナ時代の

常識になると思う。

 

それから、触れずに開くドア🚪や

AIで、「その乾いた咳、コロナの手前かも知れません」的に

知らせるディバイスも必要。

大きな声を出さずに済む家族間マイクもね((笑))(*^^*)

 

 

これからの流行れる政府は、

お金をそうした研究費にジャンジャン当てないと

と、一人思ったりすることが日常的にある。

 

 

 

それで、初めて持続可能な日本になると思う。

「もう、今の日銀緩和策をせざるを得ないのなら、

日本は発展途上国になるほど、

経済は落ち込みを見せ続ける」と、

FXで生計を立てる知人のお兄さんが話していたけれど、

日本の行く末と、これからの子どもたちが大人に

なるころを考えてしまった。

 

 

(あ、まだ結婚もしていませんし、

ですから子どももいませんが^_^;)

 

私は、ウィズコロナのため専用の日本学術会議員が

必要と思う。

 

人は知らずに、急いでいる朝食の支度のときなどはとくに、

汚い床に落とした物を拾ったその手で、

自分しか食べない

調味料の口を開いたりしまったりしていることを

自撮りのビデオでわかった。

 

 

 

そこで、コロナになるのかはわからないけど、

こうした延長線の無意識の行動のなかに、

ウィルスを飛沫で拡散してしまうような

不注意もひそんでいるのかも知れない💦

 

けどこれは考えすぎかな..

 

この私の文章のなかに、

ウィズコロナに役立つアイディアが

多少とも含まれていれば、よいのですけど。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます♪

 

PS.

コロナにかかりにくい生活を

お互いしていきましょうネ♪

 

 

Beepencils 

ミヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストを入力