私はせっかちな性格なのかも知れません。

次の新天地は日本だ!と決めた瞬間から日本へ早く帰って就職活動がしたいという想いで

帰国の日が来るのを未だか未だかと待ちわびている状態です。

日本の求人情報は毎日チェックしてますが、応募したくても出来ないもどかしい気持ち。

数年続いてる、この不安定地に足がついてない状態が耐え難いです。

早く腰を据えたい


僕のような安定志向の人は今のニュージーランドで暮らすのには向かないかも知れません。

自身が納得いくだけの収入を得るようになり、無理のない家賃の住居を探し(または家を買い)、ようやく落ち着いたかなぁ…と思えるようになるまで

早くて数年、長くて10年以上はかかりますね。

それくらい長い目でみれる人、辛抱強く耐えられる人でないと現在のニュージーランド、これからのニュージーランドで生きていくのは…本当に大変だと思います。

何より精神的に辛くなってきます


ニュージーランドでのキャリアチェンジについて調べた時期があり、ある方に相談したことがあります。

その方は在住歴◯十年の方でNZの方と結婚されたのですが、ビザがあってもなかなか仕事に恵まれず長年飲食店で働いていた、現在の仕事に就いて落ち着いたと思えるようになるまでに10年かかったと言ってました。

その方は仰ってました。

そんなもんですよ。この国でようやく安定してきたなぁ〜と思えるようになるまで10年ですよ!」と…

その方は幸い住宅があるので良かったと仰ってました。



僕の場合は頑張って就職出来ても、家は買えません


再度申し上げて、しつこいかも知れませんが…

安定まで10年以上の長期精神戦に耐えられる人でないと今とこれからのニュージーランドで生きていくのは難しいのかも知れません。

僕は丸5年でこの長期精神戦から脱落する事になります 笑


*現に移住エージェントのオススメ商品もワーホリ、高校留学、シニア留学、母子留学と滞在期間が決まったものへとすっかり変わりました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村