こんばんは😃🌃

突然の発表にビックリしましたが、
村上大介君が現役を引退すると動画で…ご自身の言葉で発表されましたタラー

こういう形は、初めて…キョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

動画の中でも語っておりましたが、とても根性…勇気のあることだったと…

メディアを通してではなく、自分の言葉でファンの皆さんやお世話になった方々に感謝の想いや決意を伝えたかったのだと…

彼の誠実さが本当に伝わってきて…

堪えきれずに時折見せる涙はじーんときました汗2汗2汗2汗2汗2

まずは生の声を聞いてください笑い泣き



スケートを始めたのは10歳の時から…
ほぼアメリカが拠点の生活
ケガも多く…
「12年間は辛いことが…」と言った彼の言葉に、満身創痍での競技生活の葛藤も含まれていたのかな?と思いました…

彼の夢のためにスケート人生をサポートしてくれた母親への感謝…

「自分としては大きな舞台に届かなかったんですけど、本当に感謝しています…」

泣けますねタラータラータラー

ダイスも大ちゃんに憧れていて、リスペクトした部分もありました…

同じ呼び名の「ダイスケ」

大ちゃんも彼の頑張りを応援してました📣


いつも笑顔だったダイス🤗



パフォーマンスにも影響され、どんどん表現力にも磨きがかかっていたように感じますキラキラ

GPシリーズでは表彰台にたつことも…

オリンピックには行けませんでしたけど、彼もまた忘れられない日本代表のスケーターだと思います…

日本選手へのエール、お世話になった方々、ファンの方々への感謝の気持ち…

彼の言葉で、素直な気持ちを受けとることができて良かったなあと…

「とにかくポジティブに次に向けて頑張りたい❗️と…

次のプロセスも動画にしていくそうですので、チャンネル登録して今後の活躍も知ることが叶いそうですね✨

17年間、本当にお疲れ様でした🍀

素敵な引き際でしたよ❤️

Thank you so mach💕
Good Luke👍🍀

最後に…私が好きだった彼の演目
「Bring  Him  Home」

(2015年GPスケートカナダ)


(2017年全日本選手権男子SP)




画像動画感謝してお借り致します🙇

最後までおつきあいいただきありがとうございました🙇