(´_ゝ`)「また江ノ島に来てしまった…。」

(´<_`)「全力で遊んでますなあ。(日曜日)」

 

土曜日は東京で桜を見て、日曜日は江ノ島を見る。

 

実に!!休みを!!満喫している!!

 

(´<_`)「足いてえんだワ。(歩き過ぎ)」

(´_ゝ`)「うむ。一晩じゃ回復しなかったネ!!(歩き過ぎ)」

 

 

・新江ノ島水族館

 

 

前回は江ノ島本体を見てきましたが、今回は海岸沿いにある新江ノ島水族館。

 

ここにはイルカもいるんですが、なんと改装中でイルカショー休止中だった…。

 

私は哀しい…。

 

 

・相模湾

 

そこまで規模の大きくない水族館なので、目の前の海の相模湾の魚たちが多く展示されてますね。

 

ただ道民としてはソイとかホッケとか寒いとこの魚は見飽きているので、ベラとか見るだけでも楽しい。

 

 

・大水槽

 

 

メイン大水槽をグルグルと周りながら降りていく形。

 

メイン水槽も相模湾の魚ですが、クエ系の魚とかもいるのね。

 

 

・漁港風

 

(´<_`)「漁港じゃん。」

(´_ゝ`)「この辺の港はこんな雰囲気なのかねえ。」

 

しかし食卓に上がりそうな魚はいない…。

 

ベラなら何とか…。

 

 

・再びメイン水槽

 

(´<_`)「アジがデカい。」

(´_ゝ`)「今まで見てきた水族館の中で、一番アジの活きが良い気がする。」

 

こんなアジを釣りたいんですがねえ。

 

 

たま~に道外でアジを食べたり買って帰ったりすると、妙に美味しいんですよ。

 

北海道のスーパーで買うアジ(生でも干物でも)よりも何故か美味しい。

 

 

・クラゲ

 

クラゲ水槽はこの青背景が良すぎるし、このタイプのクラゲが脚が長くなくていい。

 

脚が長いクラゲはこわい。

 

 

・ペンギン

 

腕輪で個体名が分かるんですが、同時に血統もわかる。

 

家系図を見て思うのは、なんか…こう…血が濃くなりそうだなと…。

 

まあ飼育サイドも当然気を付けてはいるでしょうが。

 

 

・あざらしソフト(ミックス)

 

ゴマ味のあざらしソフトが名物。

 

これはバニラとのミックス。

 

実にゴマ味なんですが、バニラとのミックスにして正解だと思う。これだと甘さとゴマ味のバランスがいい。

 

 

・湘南

 

ソフトクリームを食べながら湘南の海を見る。

 

サーファーがたくさん波待ちしてるけど、この日の波のなんと穏やかなことよw

 

海水浴シーズンに向けてライフセーバーが訓練していたり、ジョギングする人もたくさん。

 

女子高生や子供が足だけ海に入ってはしゃいでいたり。

 

 

なんでみんな湘南好きなのか、湘南に来たがるのか、見てるとわかる気がする…。