ららぽーと平塚到着。

 

何かと話題のイトーヨーカドーさんがメインスーパー部門。

 

あとはユニクロだったりファッションのお店や、マクドナルドや飲食店のフードコート。

 

 

北海道だとヨーカドー撤退となりましたが、道外だと変わらずに営業が続くでしょう。

 

でもヨークベニマルとしての身近なスーパーならともかく、大きな店舗だとロピアになった方が今なら勢いが出ますかねえ。

 

ロピアのシューマイとかデカくて美味しかった。

 

 

 

 

ストーリーカフェ 有隣堂 ららぽーと湘南平塚店

神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚3F

0463-74-6511

10:00~21:00

無休?

 

 

3Fの書店横のカフェ。

 

書店から本を持ってきて読めるかと思ったら、今は休止中という。(そもそもダメかも)

 

 

・ブレンドコーヒー(450円)

 

コーヒーを注文しましたが、ちょっと目算が外れてションボリ。

 

蔦屋&スタバのようには、中々難しいですかねえ。

 

それでもはじめて来るモールで落ち着いて座るだけでも楽しいものです。

 

 

ららぽーと平塚は駅から少し離れていますが、関東はちょっと大きな駅だと必ずショッピングモールありますし。

 

正直どの駅に降りても楽しい。