とりあえず食事はしたけど、もう少し休みたい。

 

新札幌で何か飲むか…。

 

 

 

サーティワンアイスクリーム 新さっぽろカテプリ店

札幌市厚別区中央2条5丁目7

011-398-9331

10:00~21:00

無休?

 

 

さっきのナポリタンセットでコーヒーを飲んだので、サーティワンのアイスにする。

 

ここのフードコートは一時閉店ラッシュだったけど、いまはまたお店が色々と復活してますね。

 

 

・ダブル スモール(510円)

 

バニラとクレイジーアバウトマンゴー。

 

割とどこでもこの組み合わせにしがち。

 

 

まず「ミルク」じゃなくて「バニラ」のアイスが好きなのです。

 

ミルクだけだと物足りないというか、やっぱりバニラの風味がないとね。

 

昔はそんなに好きじゃなかったのに、何故かマンゴーの甘さ酸味がクセになってる。

 

逆にアイス以外ではそんなにマンゴーって食べる機会が少ない!?

 

 

たまに食べるとサーティワンアイスのしっかり具合というか粘り具合に驚く。

 

むい~んって感じ。むい~ん。