釧路出張の帰り途中、帯広でも別件の仕事がありました。

仕事を済ませてから昼食をとることになりまして…

帯広名物といえばやはり豚丼

そんなわけで超人気のこちらのお店に行ってきました。

$何か食べたり食べなかったり

ぶた丼のとん田
帯広市東6条南16丁目3
0155-24-4358
11:00~18:00 日曜休み


実は3年ぐらい前に一度来たことがあります。

その後も帯広に来るたびにこちらで食事をしようと思っているのですが、毎回すごい行列なのであきらめて帰っていました。

今回はいつもよりも待ち人数が少かったので(それでも15人ぐらい)久しぶりに食べてきました。

待っている間、お店のお姉さんが外まで注文を取りにきてくれます。

メニューはぶた丼のみ。ですが、肉の部位をバラ、ロース、ヒレから選べます。

各680円。肉大盛り、ごはん大盛りがそれぞれ150円です。

以前来た時には3種類の肉全部のせもあったのですが、現在はやっていないようです。

外でまつこと20分。

中に通されてから、さらに15分ぐらいでしょうか?

おまちかねのぶた丼登場。


・ロースぶた丼・肉大盛り(830円)
$何か食べたり食べなかったり

$何か食べたり食べなかったり

肉いっぱいで嬉しくなりますw

一般的なぶた丼に比べて、肉の一切れがそんなに大きくないので食べやすくていいですね。

甘いタレ×柔らかい豚肉×ごはん = 破壊力
食が進まないハズがない(力説)

お好みで山椒をかけると、変化がついてさらに美味しいです。

あっという間に完食。


うーん他の店のぶた丼はここまで夢中で食べることはなかったなあ。

やっぱり肉がいいんでしょうか?


少し待ち時間がかかりますが、帯広でぶた丼を食べる際はぜひ行ってみてください。