2012年もあと少し | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

2012年残すところ約3時間
 
 
今年は私たちにとって最高の一年でした
 
 
去年の今頃は妊娠中で、
 
生まれてきてくれることへの喜びや期待もある反面、
 
無事に元気で生まれてきてくれるのかという不安もあり。
 
エコーの写真をみては大丈夫??と検索魔になったり。
 
4Dエコーでお顔が映ったときには「可愛い~♡」と惚れ惚れしたり。
 
 
ベビー服を買ったり、グッズを揃えたり、ワクワクしてたな~
 
 
 
3月に待望の長男が生まれ、
 
 
大きな病気をすることもなく
 
今までスクスク元気に成長してくれてます。
 
 
最近は男の子らしくヤンチャで力も強く、
 
9ヶ月の息子に力で負けそうになることもあるくらい!
 
引っ張りあいっこすると二人とも必死です。笑
 
 
私が充実した子育てができるのも、
 
旦那さんをはじめ
 
実家の両親、祖父母、兄、(義両親)のサポートがあってこそ!
 
 
息子が生まれ、旦那さんや義両親ともめることも増えたけど、
 
大事な息子をいかに幸せにするか
 
環境を整えていくか、のための揉め事だと思っています。
 
 
本当は落ち着いて話しあえばいいことも
 
私がギャンギャン言ってしまうことも多かったなー。
 
 
来年は、落ち着いて話し合いができるように大人にならないとな。
 
 
息子の親として、
 
一人の人の親として!
 
 
直さないといけないところがたくさん!
 
抱負は年を越してからにしよう
 
 
 
というわけで、
 
年越しは実家で
 
 
今は息子にご飯を食べさせ、寝かせ、
 
年越しそばを食べて、
 
笑ってはいけない熱血教師24時を見てます