金曜の夜は国籍、年代、性別が違う異文化飲みだった。

photo:01


一軒目は大衆酒場 立ち飲み屋 富士屋本店 

めちゃくちゃ混んでた!
ここは創業130年、この場所で50年近く営業してるんだって!
なかなか面白いシステムで、カウンターにお金を置いとくと、
ある程度、頼んだ物が揃うとカレンダーの裏紙に書かれた
注文書?を消しつつ、そこからおばちゃんがお金を取っていくの。
一先ず、ねぎ味噌、上げ茄子などをつまみに瓶ビールで乾杯!
話かけてきた隣にいた若造も合流して次へ!

photo:02


二軒目はこちらも創業長い蕎麦屋の須坂屋へ!

新潟の油揚げ。関東では厚揚げだよね?新潟では油揚げだそうな。
肝心の蕎麦を撮り損ねたけど、蕎麦に直接七味を掛けてちょいと
つゆをつけてずずっといただく!さっぱりしてて美味しい!

三軒目は・・・乙女の心を持つ男性のお店へと流れ今宵も飲みましたとさ。

iPhoneからの投稿