Kindle本、読みました。

中島淳志 著『世界の不思議きのこ』上下 です。





日本国内ではなくて、世界の不思議なキノコを紹介してくださってる本です。


上巻よりも下巻の方がボリュームがありますけど、私はコンパクトに面白いキノコが紹介されてる上巻の方が好きかな。


下巻は自分の思っていたよりもずっとたくさんの発光するキノコがあるんだなぁとビックリ。

そして幻覚キノコもたくさん種類があるんですね。


フリー素材の画像があるものは、しっかりキノコの写真も載せてくれてるので図鑑のように楽しく読める電子書籍でした。

電子書籍だと、わからないことがあってもすぐにちょいちょいっと、指一本でネット検索できるとこがいいですね。


















あと、Kindleでこちらも読みました。

みやすのんき 作『やるっきゃ騎士』の1巻。



新装版も出てましたけど、こちらの方が安かったのでこっちを買いました。
違いは何なのかしら?

新装版は画質が良かったりするのかな?


月刊少年ジャンプで私が子供の頃に連載されていたそうです。

私は子供すぎて読んでませんが、作品の名前は知ってました。

少し年上のお兄さん達が読んでたようなイメージでした。


月刊とはいえ少年ジャンプで連載するには、今はちょっと無理だろうというような内容の、かなりエッチなギャグ漫画です。


80sらしい絵柄とストーリーで、今読むとかなりエモい感じ!

女の子の絵とか、すごい可愛い♡


続きも読んでみようと思いまーす。

















最近お気に入りのおやつです。


冬季限定のチョコパイです。


すっごい美味しくて、これで二箱目。

リピしちゃいました。


毎晩の食後のデザートに、一個食べるのが楽しみです。










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






過去記事もどうぞー↓


5年前の11月の記事です。


ハマヒサカキのお花の匂いって、ガスそっくりで面白いのですよ。