このあいだの7月29日土曜日、お部屋に予期せぬ訪問者がおりました。








小さなカマキリさんです。

どうしてお部屋の中にいるのかしら?
洗濯物にでもくっついてきたのか、それとも私の頭にでも乗っかって入ってきたんでしょうかね?






















カマキリは好きな虫なので、保護しました。
お外に連れ出してあげようと思います。






















このカマキリさんにとって運の良いことに、うちの情け容赦無い血に飢えた肉食獣どもはお昼寝中でした。

奴らが起きていたら、見つかった瞬間、噛み殺されちゃうか猫パンチで圧殺されちゃいますからね。






















お庭の鉢植えに放してあげました。
ここで害虫を食い殺してください。






















この鉢植えはゴーヤーを植えたベジタブルプランターでした。
この日も黄色いお花が咲いていましたよ。



















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
















最近ハマっているスマホゲームがあります。



これでーす!
BT21のスリーマッチ・パズルゲームです。





















私はこのチミーちゃんが大好きなのです。
めっちゃ可愛いー♡♡♡























パズルをクリアしていくと、街が広がっていきます。
街の中を小さいBT21のキャラ達が歩いてて、本当に可愛いです♡
























ガチャで大好きなチミーが出ました!
やったぜ!

…あんまり強いキャラじゃないけど、大好きなので、今はチミーをセットしてプレイしてます。

























ステージクリアすると、チミーがダンスしてくれます♡
可愛すぎる♡
























イベントクリアして、ラインスタンプもらえましたよ。























チミーちゃん大好きなので、地味にグッズ集めてます。
キーホルダーとか、バッグチャームとか。






















バッヂとか。






















家の中、シール貼りまくってたり。






















ラバーキーホルダーとか。




















お顔のマスコットとか。

なんだか他にも、色々とあります。

旦那さんもチミーのことは気に入っているので、新しいチミーグッズを見かけると私のために買ってくれたりします。

















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
















過去記事もどうぞ↓



↑今日の記事にも登場したチミーグッズを通販した時のお話です。

チミーちゃん、あんまり可愛いので。
ラインストアを覗くと、ついポチりそうになって危険です。
見ないように気をつけてます。















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


















☆トミちゃんの読書タイムコーナー☆







今日は本を読む時の便利グッズです。























レシピ本など、開いたままで使いたい本を押さえておけるグッズですよ。
黒猫の形になってて可愛いのです。

ダイソーさんで100円で買ってきました。
今もあるのかな?
私は確か半年くらい前に買いましたよ。




















こんな感じにページを縫うようにして黒猫を挟めば、しっかり本が開いてくれます。

私は編み物本とか、こういう問題集なんか開いておきたいときに重宝してます。

ただのスチール製の薄っぺらい道具なので、本を開くために使わないときはそのまま栞になりますし、本に挟んでおけば持ち運びも便利です。


















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・












みんなの回答を見る





冬はモコモコのパジャマ着てます。
でもって3日に一度くらいの割合で新しいパジャマに替えます。


夏はユニクロのリラコとTシャツです。
夏は毎日ちがうTシャツに変えます。