時々はステージ降りてファンサする、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

元•学生から

ぬか喜んだ と

無駄嬉しい 

という言葉が

送られて来ました無気力


ただの間違い?

それとも、

JKとかがつくるような 新語?


ここまで来ると

どっちなんだか わからない 

日本語キョーシ無気力注意






ところで、

おやすみ中のセンセーにかわり

専任のセンセーが 入ったら、、、

学生が 緊張感を持って 

やっていたとか…無気力


よく考えたら、

このレベルのクラスだけ

アテクシたちパートだけで、

つないでいるって、、、

おかしな体制でした凝視が、

そんなに違うもんですか?無気力

※他のクラスには、

 専任が 一人は 入っている



パートを 

舐めてやがったのかハッ



舐められたら

舐め返す

倍返しだハッ



アテクシは 授業中に

ときどき、ステージをおりまして

机間巡視で 真横に立って、

ファンサ〜ビスチョキ


あのぅ、もしもしぃ〜無気力無気力無気力


ほっといて欲しかったら、

わざわざ ガッコーに

来ないよね?無気力


一応、自分は ここにいるよ…

と 主張するために

いらっしゃってると

解釈してよろしいかすらぁ無気力



※タブレットで

 必死に 漫画を描いてんのに

 「メモ取ってる」って

 嘘つくようなヤツ←は、 

 ずっと真横に立って

 蝋人形にしてやる!ハッ




お勉強が できないこと自体は

罪では ございません凝視


※自分の能力の限界を知る女




さあさあ、

ファンサをいたしましょうか、、、 


ほ〜ら

できたじゃな〜いにっこり拍手 

※強制的に無気力



鳴かぬなら 

鳴かせてみよう

ホッチギス← ※違うよっハッ


「う○せ○ んだよ 

バ○ア どっか行けハッ

とか、

そういう 語彙力が ないって

ホント 素敵ね、、、無気力アセアセ




音符稽古不足を 幕は待たない

 語彙←は いつでも 初舞台、、、


※文法の方が 初舞台だろうよハッ 

 語彙は 日本人なら

 誰でも 知ってる単語だよっ予防



よかったら 

拍手と、手拍子、

おひねり 投げてくださいね〜うずまき気づき



※たまに、休憩時間に

 おひねり(お菓子一粒)

 くれる子とか

 いるんだけれど

 (※キョーシの餌付け)

 そーいや、このクラスじゃ

 誰にも

 もらってないわムカムカ←おいハッ


あ、ひとりいたけど、

上のクラスへ

行ったんだった無気力




………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート