迎えに来てくれるのはタクシーだけ、のハナシ | びいたぬの 高速じだんだ日記

びいたぬの 高速じだんだ日記

第二の人生で、念願の日本語キョーシになりました。明るく、人なつこく、初対面でも友達扱い!学生とのおもしろ会話、日々の雑談綴ります!
毒母持ちで、時々、愚痴を吐き出しますが、暗くならないように、最後に必ずオチはつけます!だって関西人やもん!

日本語キョーシ

まずは、

昨日の復習から、、、笑 ↓


ここの かまぼこ?てんぷら?

練り物? なんですが、


こういうものが 

好きじゃない

アテクシでも

ホント〰︎に 美味しいと

思うんですよニコニコ


そして、土産に持って行くと、

毒母が 唯一 喜ぶモノ

かもしれません無気力


最近、毒母が、

アテクシを 仮想標的に

している感じなんで、

(※何も悪いことしてないのに)


母の日に 妹と行って以降、

実家には 行ってませんが、


ま、コレだけは、

持って行ってやろうかと思って

行ったんですよ無気力

※温情


そしたら、

「あら、滅多に来ん人が来たわ!」と、

いきなり

にくたらしい 一言むかつき


誰のせいで こんな子になった物申す


でも、これが入ったパックを

目にした瞬間、


「あ!行って来たんかデレデレ」と…


毒母をも 黙らせる

この 練り物?の 威力 注意


「今日は コレ食べたら、

 何もいらんな。

 まあ、中 入れ…」


と 言われて、


最近、すんごい近所の歯医者に

タクシーで行ったが、

タクシーが 来るのが遅くて、

歯医者の受付に

怒られたとか、


にっこりマゴス←の写真が、

「おっさん←に 似てるな…」とか

言い出して、、、驚き


はあ?アセアセ


こないだまで、

「お父さん」と 言っていたのに、

今は 遺影を

自分の目と鼻で 

指すようにして、

おっさん 呼ばわり?無気力


ヒマやから、

また、なんか、

わけのわからない

過去ネタでも 

思い出したんか無気力タラー


で、おとっつぁんを 標的に

追加したのか?凝視

 

悪口、愚痴、昔話を 

聞かされるのは、

真っ平ごめん、

嫌なこった!驚き

と、


フライパンを上の棚から

下の棚に おろしてほしいと

頼まれた ことだけ

秒でこなして、

とっとと 帰りました無気力


たった数分 会うだけで、


いったい この人  

ナンジャラ ホイ真顔


音符夏でも 寒い よいよいよい魂


じゅうぶん、

いや、じゅうにぶん に

アテクシの こころは 

冷えて行く…魂 




タクシーは 迎えに来てくれても、

おとっつぁんが、

迎えに 来てくれない

わけですわ真顔



………………………………………………PC

では、出席を 取ります!!!


良くなくても、いいね← グッ

押しといて 下さいねネガティブ


出席率は 成績より大事です!

日本語教師

………………………………………………笑飛び出すハート