あっという間に新年度です。

子どもは2歳になり、私もまた歳をとりましたショボーン


2022年に入ってから本格的にシリンジ法を始めました。

両製品購入し使ってみて私は上の方、夫は下の方が使いやすいと意見が別れました。

(女は主にシリンジに重きを置き、男は精採シートに重きを置くからです。)


このシリンジ法って忙しい女性にはとても良いですね。

妊娠するかしないかはわからないけれど体力的な消耗は少なくとも女性はほぼゼロ。

子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまう身にはとてもありがたいです。

我が家は2歳の子どもと私がさっさと寝てしまうので、その後夫に好きな時間に出してもらって、

「だしたよー」

と起こしてもらい、私は5分くらいだけ起きてシリンジで吸い上げ、注入してまたさっさと寝るのです。

吸い上げと注入するためだけにわざわざ起きれるか?と疑問でしたが妊活のためならスパッと起きれるしその後また一瞬で入眠できるスキルを身につけました。


精子は空気に触れると一瞬で死ぬという概念がずっとあったけれどそれは精液が蒸発してしまったら乾燥して精子が死ぬ、ということらしく、シリンジで注入できるくらい液体として成り立っているなら普通に生きているそうです。(まぁ多少弱いのは死にそうですが)



ところで本日新型コロナワクチンの3回目を打ってきました。

今回も副反応に万全に備えてR1ヨーグルトとポカリスエット大量投入。


そして接種後約8時間経った今、熱もだるさもないけれど嗅覚がなくなってしまったのだがアセアセ

全く、無。

3時間前くらいまではあったはず。

気になってググってみると副反応では味覚嗅覚症状はない、と書いてあるサイトが多い。



だとしたらこれは副反応ではなく私はコロナに感染してしまったのか?



浅草富士と子授け石。

ご利益ありますように。