子どもを一時保育に預け友達とおしゃべりを楽しんできましたおーっ!

子どもが生まれてから外で会うのはどうしても子連れ友達ばかりで、独身や子どもがいない友達とは疎遠になってしまっていました。それは子どもがいると行くお店も限られるし突然泣いたりオムツ変えたりで迷惑になっちゃうから。家に来てもらうのはまったく問題ないのだけど。


朝から夕方まで子どもも夫もナシ!一人!!
最高キラキラ
だから今日は大人だけで楽しむのだラブ

銀座で友達と待ち合わせてフクロウカフェにいってきたよ〜
かわいすぎるーオカメインコ
電信柱の上にフクロウが1.2.サンバ〜ピンク音符
と歌いたくなった。(スズメがサンバのメロディで)

こっち向いてるカワイイ白ちゃんたち。そっぽ向いてるのは長老くん12歳。
肩にも腕に頭にも乗ってくれて癒しそのものドキドキ
また絶対フクロウカフェいく。

そして昼から良いお肉で焼肉ーアップアップ
こんなゆっくり2時間くらい食事楽しめたの本当に久しぶり…。

少し前に家族でファミレス型の焼肉食べに行ったんだけど、まー途中でぐずるわ下にこぼすわで赤ちゃんなんだから当たり前なんだけどファミレスっぽいとしてもお店にも他のお客さんにも迷惑だし、そもそも自分がゆっくり楽しめないし連れてくる方が間違ってるわえーんと実感したのでした。

ランチの後はお茶しながらずーっとおしゃべり。
友達は婚活中だからその話をきいたり、あとは仕事の話とか。
日が傾いてきて迎えにいかなくては行けない時間が迫って現実に戻される辛さよ…笑い泣き


今、一時保育だいたい週一で入れてるけど早く保育園入園して始まって欲しい。
出産前は子どもと離れたくないだろうから育休は3年(私の職場は最大3年取れるので)と希望したけれど1年で自分は充分だった。(短縮して4月から復帰します)
今まで早期で仕事復帰するママさんたちを見てきて頑張っててすごいなぁと思っていたけどそうじゃない。子どもと24時間一緒にいる方がずっとずっと大変で頑張っていてすごい。

独身生活が長かったからこそそう思うのかもしれないね。