【ソロ旅北海道④】すすきの飲み歩き | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

北海道のすしネタで食べたいのは
にしん、ほっけ、しゃこ
愛子でございます

あと、何年もずっと想い憧れてるのは
ししゃものにぎり
10月のほぼ1ヶ月しか食べれないやつ

スーパーで売ってるししゃもは
本物のししゃもとちゃいますからね
(カペリンというらしい)



北海道旅行記つづきです

2日目の夜は
美味しいお寿司が食べたいと
事前に検索してたんですが
日曜日は定休日という寿司屋が多く
開いてても一人での予約は不可だったりと
結局当日まで予約できず悲しい

これはヤバイ!

回転寿司なら開いてるよねと
「根室花まる」「活一鮮」など数軒行ったけど
どこも1時間以上の待ちがあり断念

今思えば
1時間くらい待てば良かったけど
イラチな私は並びのないこちらの回転寿司へ

あじこう

011-518-2062

北海道札幌市中央区南4条西3丁目
No1グリーンビル1階


すすきののど真ん中で

古くから営業されてる回転寿司ですね


生ビール 


回転しているお寿司に札もなく

なんのにぎりなのかよくわかりません

これは鯵かな? 


トロサーモン 


中トロ 


紅ズワイガニ 


大海老 

「今日のおすすめ」だった海老


北海道でしか食べれんネタを求めてたけど

それはなかったのが残念


それでもリーズナブルで

フツーに美味しいです



どうしても行きたかった「BAR一慶」

年中無休の18:00オープンのはずが…

タリラーン悲しい

クローズの札かかってた


こうなったら狸小路商店街や

もう何度も来て毎回何往復もするから

どこにどの店があるかもインプット済み


おっ?なんだこの空き地?

みんな空き地に入っていくぞ!


ほほっー

こんな風になってるのね

無料開放された人工芝のスペース

空地で野球中継観ながら

寝転んだりお酒飲んだりくっついたり

わぁ、こういうの好き♡


阪神戦やってたら観ようかとも思ったけど

さすがにやってへんわ笑


持ち込みもできるし

お酒やフードも買えるってのが良き

ここは彼氏と来たいところやわ

(おらんけど)


ソロ旅の私は空き地を出て居酒屋へ

連休中ということもあるのか(外人も多く)

どこも満席で

また空いてる店に入ってみました

かろうじて座れたものの店内満席に近く

お店の人たちはバタバタ


サッポロクラシック 

なぜ飲むのか?そこにクラシックがあるから


家でもクラシック飲んでるので

最近はあまり特別感なくなったけどね



突き出し 


お造り盛り合わせ 


ラムの鉄板焼き 

ジンギスカンのお店も入ろうとしたけど

全て満席で断られたので

腹いせのラム!笑


緑茶ハイ 

やっぱラムって癖あるなぁ

緑茶で流し込みたい



あー、不完全燃焼や〜

札幌で美味しいもん食べたかったのにな〜

とか思いながらブラブラ散歩して

テレビ塔

月とテレビ塔を眺めながら

しばらく大通公園でボッーとしてました


夜の食事は必ず予約をして行くこと!を

改めて実感した今回の旅

(来月の旅では失敗しないぞと固く心に誓う)



もうここは

大好きなコンビニでアテ買って部屋飲みだ〜

セイコーマート

北海道に行ったらセコマ

滞在中必ず行きます



ほんまに安いよね

早く関西に出店してくれ〜

(出店開発の担当者に連絡しよかな)


全部100円台のお惣菜

コスパ良すぎ

2日目の夜は夜更かしして

ダラダラと飲んでいたのでした


3日目につづく