GASTORONOMIA BUCO@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ビールを飲む時
喉がゴクゴク鳴る
愛子でございます

ビールのCMオファーは
いつでもお待ちしてますよ

好きな国外ビールを5つ挙げろと言われたら
悩むけどこの5つかな?
イネディット(スペイン)
ピルスナーウルケル(チェコ)
ヒューガルデン(ベルギー)
クローネンブルグ1664ブラン(フランス)
モレッティ(イタリアン)

ハイネケンとかカールスバーグなんかも
飲みやすくて好きです


三連休最終日は
重すぎる腰をあげて街に出かけました

2日連続のトド生活は
さすがにつまんないなと思いましてね

でも、ゆくあてもなし
元町辺りをブラブラ歩いてると
おっ!ブッコの立ち飲みの方が空いてる!

隣のブッコボロネーゼには時々行きますが

こっちのスタンディングの方は

初訪問です


いつも混んでるイメージで

入りづらかった


そこがオープンしたてで

先客0

チャンス到来ですよ

(by バービーボーイズ)



メニューを見るとウルケルあるやんか〜!

ヒャッホー٩( ᐛ )و


ピルスナーウルケル 

注ぎ方はナドバクラット


ウルケルの生が飲める店は少ないので

超嬉しい!超嬉しい!


チェコと言えばウルケルですよね

見かけたら必ず飲むし買うけど

なかなかないんですよ

このグラス付きの缶ビール買おうかな


でも、瓶の方が

さらに美味しい気がするんよね

悩む…


生で飲めるなら

これを目当てにまた来ようと

来て早々再訪決定!


おまかせ3種盛りをオーダー

ヴァイスヴルスト 

ドイツの白いソーセージは

皮を剥がして中身を食べます

ホカホカに温かいソーセージ最高!



キャロットラペ・とりハム 

ソーセージ以外の2種+バゲット

4種の感じが嬉しい

どれもビールに合います

いや、白ワインも合いそうだな


ピルスナーウルケル 

でも私はウルケルをもう一杯!

次はミルコ

泡を楽しむ飲み方です

めちゃくちゃ泡がクリーミー


この3種類の飲み方ができますよ

最近、ビールの旨さを再認識し

飲む量増えてます



そろそろワインいきましょ

赤ワイン 

好みを伝えると

マスターがバッチグーなやつ

出してくれました

これすっごく好き飛び出すハート


ゼッポリーニ 

メニューを物色してると

大好きなゼッポリーニ見つけちゃった

「4つ食べれる?2つにしとこか?」と神の声

わーい\(^o^)/


既にパスタも発注済みなので

こういう配慮嬉しいです


そこになんと!

差し入れのコロッケ 

常連さんがすぐ近くにできた

赤のれんのテイクアウト店で

牛がゴロゴロ入ったコロッケを買ってきてくれ

お裾分けいただきました


帰りに前を通ったらここでした

昨年末にオープンしたようです


神戸お肉工房 赤のれん

078-954-8388

兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-5 


赤のれんと言えば

神戸では老舗の牛肉料理のお店

今度買って帰ろー




赤ワイン 

赤ワイン止まらないぜ



さぁ、パスタの出来上がり!

隣の「ブッコ ボロネーゼ」から

出来立てを届けてくれます

ボロネーゼ 

店名にもなってるくらいですからね

ボロネーゼはブッコの代名詞です

毎回食べるけど毎回美味しい爆笑



牛肉が挽肉じゃないところが好き♡

この牛肉がほろほろに柔らかくてマジ旨!

ボリュームあるので終盤苦しかったけど

もちろん完食!


気さくなマスターのお陰で

ソロ初訪問でも

楽しい時間を過ごせました


女性一人で来られる方が多いので

凄く入りやすいですよ



隣の座ってゆっくり食べれるお店は

こちら

↓↓↓



1/27にオープンしたばかりの三宮店は

こちら

↓↓↓