来年こそ食べたい痛風鍋! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年やり残したことは何ですか?
食べ物のことしか頭に浮かばない
愛子でございます


私が今、一番食べたいもの
ずっとずっと憧れてるもの

それは「痛風鍋」

関西ではあまり見かけないんですが
東京のブロガーさんの記事で時々見て
毎回悶絶してます

食べたい!食べたい!食べたい!

そんな昨日のことです
姫とLINEのやりとりをしてた時
「今から初の痛風鍋食べてくる」とキタ
えっー!羨ましい!
写真送ってー!と返して送ってきたのがこれ



なに、これ?

カルパッチョ?

サーモン、ホタテ、いくらって最高*\(^o^)/*


えっ?えっ?箱うにー!

バゲットに乗せるん?(*≧∀≦*)

オレンジ色の憎いやつ飛び出すハート

大人食いしたい


そして、ついに出ました!

キラキラキラキラ痛風鍋キラキラキラキラ

白子、あん肝、牡蠣、海老にホタテかな?

もうヤバイよね、これ。

痛風の人は絶対食べたらあかんヤーツ笑



ちなみにお店はここだそうです


今年も叶わなかった夢

来年こそ痛風鍋食べるぞー!



それにひきかえ質素な私の晩酌


ブリ刺身

刺身買っといてよかった

少しだけ贅沢気分になれる


チキン

これ使ったから超楽ちん

鶏もも肉を袋に入れてレンチンするだけ

(盛り付け雑でサーセン)



スーパーのマカサラ


スーパーのジャンボシュウマイ


しじみの味噌汁


ビールの後は黒糖焼酎飲んで

今ハマってる韓ドラ観て

(済州島に行きたい)

いつも通り22時にはスヤスヤ


睡眠時間が短い人は肥満になりやすいと

今朝のニュースでも観たので

ちゃんと6時間以上寝るというのは

大事ですね


今年の仕事はラスト2日

今日はあるものを食べまくってきます!

早く夜になーれハート