平日ランチ納めは済ませました | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

年末が迫ってきましたが
まだまだ納めてないことが沢山ある
愛子でございます


今年の平日ランチ(外食)は昨日で終了
ランチ納めしました

思い残すことがないよう
行きたいけど行けてないお店にも
予定を合わせて行ってきましたよん♪


まずはこちら
姫路に何店かありますが
いつも並んでいるので諦めてたラーメン店

 TODAY'S
 
麺屋 甚八


オープン時間に行ったら

無事に入れました

麺屋甚八 飾磨店

☎︎079-280-2760

兵庫県姫路市飾磨区今在家1053 


念願のラーメン着丼



鶏とろみそば

白湯スープはブレンダーで撹拌されて

エスプーマっぽくなってます


スープは想像してた味とは違って

魚介の濃厚な旨味

これは病みつきになりそう

かなりレベル高いです


油淋鶏

お腹空いてたので

油淋鶏もセットにしちゃったのよね



この卓上アイテムは

私のラーメンには合わなそうで

使いませんでした



次は貝だしそばもいいし

つけ麺も食べてみたい



この甚八ブラックも気になる〜



 TODAY'S
 
こーひぃ屋


ネルドリップコーヒー こーひい屋

☎︎078-586-6960

兵庫県神戸市北区谷上東町7-10 


こちらは久しぶりの訪問

コーヒー屋さんですが

ランチタイムは私好みのメニューがあります


焼カレーも美味しいしパスタも食べたいけど

今回はコレ!


まずは全てのランチについてくる

温野菜サラダ

これが本当に美味しいのです

生野菜を盛り付けるだけのサラダとは

何もかも違う


ふわとろたまごのオムドリア

ジャーン!

アッツアツのグッツグツやで〜



絶対の絶対に

口の中火傷するのはわかってるけど

この湯気満載の状態で食べたいねん

はい、この日から1週間経ちますが

今日も口の中完治してません笑


オリジナルブレンドコーヒー

 これも全ランチについてるコーヒー

たっぷり入ってるので

食後はゆっくりできますよ



 TODAY'S
 
博多らーめん 真実


博多らーめん 真実

☎︎079-258-7390

兵庫県姫路市西中島387-5 

真実と書いて「まこと」

ここはわざわざ来たというわけではなく

通りすがりで真実を求めて入ったお店


メニューも多くて悩むー


博多ラーメンというくらいですから

普通のとんこつにしようかとも思ったけど

「あっさり」と書いてたので却下


こてまろしょうゆ

やっぱりこってりでしょ爆笑


こってりはこっち系なのか〜

背脂ゴイゴイスーでした


麺は細麺ストレート

博多ラーメンらしい感じですね



 TODAY'S
 
いけや食堂


いけや食堂

078-581-0061

兵庫県神戸市北区山田町下谷上箕谷16 


毎度お馴染みのいけや食堂

一年間で一番多く通うお店です


カキフライ定食

最後にカキフライ食べときたくてね


今年の牡蠣はまだ小ぶりですが

美味しいです

来年もお世話になります


 TODAY'S
 
大和


ここは先日テレビで

観てどうしても行きたかったお店

大和

079-423-1648

兵庫県加古川市野口町二屋127-1 

一年前には「オモウマイ店」にも

出ています


注文するものは決まってるけど

メニューでも見てみますか!



これはお連れ様が注文した

みそラーメンセット

おかず、ぎょうざ、ごはん、ラーメン


ごはんの蓋が閉まらないくらい盛り盛り


私はこれです

長崎チャンポン(小)

初心者は小から!の指南通り注文したけど

インパクト凄いわ滝汗


いやいやいや、盛りすぎでっしゃろ

麺に辿り着くまでに野菜や海老がこぼれまくる


必死で食べて、食べて、食べて10分後

やっとここまでキター

野菜が多いから罪悪感少ないけど

同じものを沢山食べるのが苦手な私は

途中で飽きちゃいますアセアセ


でも念願叶って大満足!


周りはみんなビール飲みながら

唐揚げ食べたり餃子食べたりしてて

羨ましかったな



今日は大阪で会議だけど

明日有給休暇を取ってる私は

仕事納めでもあります


張り切っていきまっしょい♪


イベントバナー

 


 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 


イベントバナー