飲み歩き忘年会(タチノミキッチンさにぃ/スタンドクラシック)@神戸・元町 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

クリスマスイブも大晦日も
引きこもり予定の
愛子でございます


でもね、でもね
姫が年明け帰省すると急遽連絡あり
久しぶりに顔が見れるので嬉しいです
(友達と関西に遊びに来るだけやけども笑)


月曜日は
同じチームの若手メンズと
サシノミ忘年会
と言っても
予約なしの行き当たりばったりです


一度連れて行ったらお気に入りになった
ここからスタート

タチノミキッチンさにぃ


タチノミキッチン さにぃ 三宮店

☎︎078-333-0168

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-18
三宮ステラビル B1F


おつかれ〜!うぃ〜っす!

生ビール


まぐろ赤身


あん肝ポン酢

あん肝が食べたかったけど

結構苦手な人多いので我慢してたら

若手くんが注文したのでヤッホーイ!状態


好みが合うって嬉しいラブ



焼酎お湯割り飲んで

おでんでんでんおでんでん

おでん

大根、ちくわ、牛すじチョイス

「ここの牛すじ、めっちゃ美味しいねんで」

と言うと

「この前食べたaikoさんちの牛すじは

かなり美味しかったですよ」

って言ってくれて

マンモスうれP*\(^o^)/*



次、行こ飛び出すハート

スタンドクラシック


スタンド クラシック

☎︎078-332-7789

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 


日本酒好きの若手くんなので

ここに連れて来たかったのです

早速、3階の日本酒蔵へ

どれにする〜?

好きな日本酒を選んで席まで持って行くと

お店の人が注いでくれます


選んだ日本酒はこの2本

私は「多賀治」

若手くんは「マッチョ」

完全にラベルで選んでるよね〜笑




マッチョは群馬県最古の酒蔵
低精白米を使用してるのでマッチョ
(低精白米=タンパク質)


マッチョシリーズはいろいろあるみたいですが

インパクト強いラベルとは裏腹に

とっても繊細な味わい

飲みやすくてスイスイ入ってきました


このシリーズ

ダイエット中でも罪悪感なく飲めそうやし

全部揃えたい爆笑









イカの肝和え

これも私が食べたいと思ってたヤーツ

以心伝心ラブラブ


マスコデラックス

これ、超好き飛び出すハート

ネーミングセンスも抜群

鱒(マス)といくら(子)でマスコね笑


半熟卵もついてて最高すぎる組み合わせ


あての気まぐれ5種盛り

酒飲みが好きなやつ全員集合!

蟹味噌、ホタルイカ沖漬け、オリーブ

きゅうり金山寺みそ、チャンジャ


これも日本酒飲まさる〜


日本酒

姫路のお酒「龍力」と宮城の「あたごのまつ」

左は飲み干した後やけど笑

どっちも好き♡




ずっとメニュー見て気になってた

としろ

としろって何?

全く想像つかへんのでお店の人に尋ねると

アワビの肝なんですって〜




こりゃもう日本酒が止まりませんわ

「風の森」と「紀土」

近畿圏(奈良と和歌山)の間違いないやついきます



お互い4種類を1杯づつ

最初の2杯を合わせたら

計10杯飲んだね〜


鶏皮せんべい

揚げ物を欲した私がオーダーした鶏皮せんべい

カリッカリで美味しかった〜


同じペースで飲めて

アテの好みも似てるから楽しい♪


月曜日ってことは忘れましょう

もう一軒行くぜぃ


イベントバナー