炭火焼鳥酒場だんご@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今週末は12月に突入
2023年も終盤に近づいてきましたね
愛子でございます

クリスマスも年賀状もお正月も
何にもしないので
気は焦りませんが笑


お泊まり会の翌日
11月25日はアンダンテさんの8周年記念
毎年お祝いに駆けつけますが
この日も後輩たちを見送りがてら三宮へ


その前に…

数軒隣で腹ごしらえをしてから行きましょう


ここは土日祝は14時から開いてて

ハッピーアワーが魅力のお店


いつも前を通って気になってたので
ハッピーアワーの恩恵を受けに
来てみたってわけ



時刻は15時過ぎ


生ビール 500円→290円

この日は朝方まで飲んでたけど

一杯目のビールは旨し


お通し2種

おでんと浅漬け

他人が作ったおでんも旨し


イカ肝醤油漬け

肝和えとか肝醤油とか

無限に食べれるわ


イカリフトー!

怒(いか)りは全くありません

毎回イカの時はしつこくてすみません

まぁ、イッカーと軽く流してね笑


カニパン

アナウンサーとちゃうけど

カニパンは優秀

あやパンよりカトパンより純だしねハート


めちゃくちゃ美味しくて

お代わりしたかった


麦焼酎ソーダ割り 500→390円


チキン南蛮

ボリューム満点で

タルタルソースたっぷりが嬉しい


プレーンチューハイ420→290円

アルコールが安くなるのは本当に嬉しい


カウンターでポツンと一人で飲んでたけど

テーブル席はもう出来上がった

ヨッパな人たちいっぱいでしたアセアセ


休日の昼飲みは

最高ですね


それではアンダンテさんへ向かいましょう

(30歩くらいです笑)



カニパンもいいけど

ズワイガニ食べたい爆笑




まだセコガニも食べてない笑い泣き