BAR TRUFFLE/BAR永手町@六甲界隈 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

8月最後の日曜日
悔いを残さず夏を満喫する予定の
愛子でございます

太陽サンサンでシクヨロ〜晴れ


バーテンダーという
言葉の意味をご存知ですか?
バー=止まり木
テンダー=優しい
優しい止まり木という意味です



食事の予約時間まで約45分の空きがでた
皆さんなら何をして過ごしますか?

私はBARへ行きます

バー・トラッフル

☎︎078-587-2654

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F

営業時間:14:00〜
不定休

優しい止まり木に会いに来ました



今日は時間があまりないと告げて

ソーダ割にしてもらうのは

ザ・グレングラント10年

aiko's barにないものにしましょうと

マスターが選んでくれたもの


慣れたバーならではの対応

ありがたいです


チャーム



2杯目はアイリッシュでお願いすると

ザ・ホイッスラー10年

アペリティフとして

短時間でも十分満足できた日です





楽しい食事の後、まだ時刻は21時

皆さんならどう過ごしますか?


私はBARに行きます

BAR永手町

☎︎078-842-5315

兵庫県神戸市灘区永手町5-3-15 

営業時間:20:00〜4:00
定休日:日曜日


このバーの営業時間帯からいうと

まだオープンまもなき時間

深夜になればなるほど楽しくなるバーです


神戸ハイボール

ブレた〜(><)


家でも同じのを飲んでるけど

やっぱバーテンダーさんに作ってもらう方が

おいしいのよね


モヒート

ヘミングウェイが愛したカクテル


ここに来るまで

かなりのお酒を飲んできたので

ミントが体内のアルコールを浄化させ

二日酔い対策になるんでは?と

勝手な思い込みでオーダーしたものです



結果

この対策は成功だった気がします



バーチャレンジはこれで80軒


今まで一人バーチャレンジしてましたが

ほろよいちゃんが参戦してくれました

わーい\(^o^)/ありがとう


バー好きな女子、大好きです


ほろよいちゃんは東北の方なので

全く知らないバーの様子が見れるのも嬉しい



今週もバーチャレンジ

怠りませんよ〜(°▽°)