立呑処 さヽ@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女

愛子でございます




権太呂すしで

八分目になったお腹を抱えて

少しだけ北上します


この時間ならまだ空いてるだろうと

ダッシュで駆けつけましたが

オォ〜!

やっぱり常連さんたち

ようさんいてる〜



でも奥には一席分空きがありました

ラッキー♪(v^_^)v



立呑処 さヽ

☎︎078-842-6677

兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1

フォレスタ六甲内

営業時間:16:00〜23:30

定休日:火・水


店に入るとレイコさんが

「愛子さん?」

マスクしてるからわかりづらいよね〜



久しぶりに来たら

お店にはもう一人美しい女性がいて

今レイコさんを手伝ってる方だそうですが

それでも忙しそう




ハイボールください



と同時に

85歳のおじいさまが

話しかけてこられて

一杯奢らせてとご馳走してくださいました



若いおねえちゃんと話すの

嬉しいんや〜

(85歳からすると私も若いのね)

自分でウケた爆笑爆笑爆笑

大爆笑!


  牡蠣のホイル焼き



ふっくらした牡蠣

旨い!



ハイボールは濃いめでおいしく

杯が進みます



2杯目もごちそうすると言われ

さすがに申し訳ないので

ご辞退したんですが

「金はもっとる!」と言われ

2杯目もゴチになりました( ̄▽ ̄;)



ありがとうございます

  大海老フライ




ほんまに大きい海老
バットやんっ

  スンドゥブ豆腐



スンドゥブチゲじゃなく
スンドゥブ豆腐

日本語にしたら豆腐豆腐(笑)

でもこれまた絶品!
350円なんて安すぎます


ハイボール3杯目は自分支払いでも
トータル1300円
さヽのファンが毎日通うのも
納得ですよね



初見だとハードル高いお店です
常に満席(立ち)
年配の方は早い時間に行かれるので
遅い時間の方が空いてますよ〜


これで帰ろうと思ったけど
まだ時間は早い
もう一軒行っちゃうよね