焼鳥屋さんごっことカニカニ合戦 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨うことは諦めた

愛子でございます



    

諦めるとは、我慢して断念することではなく
真実をありのままに受け入れ納得すること



毎日ボヤいてても始まらない

潔く諦めておうち時間を楽しみましょ



午前10時半にはスタンバイ完了

ベランダで焼鳥焼くday

(安定悪い物干し竿テーブルです笑)



この水郷どりをお取り寄せしましたよん♪

鮮度抜群で焼く前から美味しそう!



私のビールと姫の焼酎セットも

スタンバイOK




カンパーイ( ^^)


私はコエドの瑠璃

前日飲んだ伽羅とこの瑠璃は

人気の二種です




焼鳥屋さんごっこ開始!

ひっくり返すのは思うより難しいですね




イワタニさんの炉ばた焼器

串もの用のバーもついててナイスグッ



お天気も良いし焼鳥旨いし
ええやんかいさ〜



ナンコツも焼きまっせ〜

脂が滴り落ちる姿に萌え〜\(//∇//)\




つくねはやっぱりタレがイイ!

ハケで塗って焼きます焼きます



またもやビール切れかと思ったら

下戸友にもらって放置してた

麦とホップ発見

これは発泡酒やリキュールの中で

一番美味しいかも?


おうちで大量摂取する方にオススメ



焼鳥20本を完食した後は

カラオケ大会



マイクないから

そこまで気分乗らへんわ



数曲歌ったら飽きた(笑)


微妙に干物女の足先が写ってるのは

スルーでよろしく(^_−)−☆



お決まりの昼寝を数時間し

起きたらまた宴の始まり

コンセプトも何もない和洋折衷な内容です


姫に

入荷したてのウォッカを飲ませたら

焼酎より遥かに美味しいと

気に入ってくれました( ´∀`)



立派なズワイガニに見えますが

980円なり〜

家中に蟹のニオイが漂ってます



私はまた麦とホップ

うぃっ〜!



蟹味噌も身もたっぷりで

ヒャッホゥ(^O^)/

蟹用のハサミ買ってて良かった

サクサク捌けました




ピザがどうしても食べたくて

ベーコン大量に乗せて

チーズも惜しみなく乗せて

チーーン!




昨日の残りの

蟹クリームコロッケ海老カツ

揚げ物三昧

どれもビジュアルがイマイチ

お目汚しスビバセンm(__)m




角ハイが美味しすぎてグビってたら

2日で1本無くなる寸前です



夜はパピコ食べながら

韓ドラを4時間ほど観てました



「油っこいロマンス」は完話

今は「ミッションボディガード」観てます


ラブロマンスよりこういう系が好き♡



昨日入荷したスコッチウィスキー

普段飲み用でグビグビやっても惜しくない

安価なものばかり購入しました


シングルモルトは

さすがにグビグビできないので

普段はコレでハイボールを楽しみます



コロナビールはバケツ付き


8本とバケツ付きでこのお値段は安い


メキシカンなメニューの日に

飲もうかな♪


一歩も外に出ない日曜日でしたが

それなりに楽しみました


また月曜日がスタートしましたね

ファイト一発頑張りましょう(^O^)/